当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

フジパンとポッカレモンがコラボして生まれたスイーツ「レモン蒸しケーキ」

 

レモン蒸しケーキ

 

もう1個 別のレモンスイーツがあったんですが、そっちはまた今度食べてみようと思います。

 

甘い蒸しケーキにポッカレモンのレモン汁が混ざっていて、蒸しケーキの中にもレモンジュレが入っています。

 

レモン蒸しケーキのレモンジュレ

 

この真ん中の下辺りにある茶色いのがレモンジュレです。

 

蒸しケーキ自体は甘くてレモンの香りが楽しめるんですが、レモンジュレはレモンの酸味が強くて酸っぱいです。

 

このレモンの酸っぱさが甘い蒸しケーキにピッタリですっきりしていて美味しいですウインク

 

レモンスイーツは甘いのが多くて、レモン感がないのも多いですが、この蒸しケーキは中にレモンジュレが入っていることで、ちゃんとレモンを感じます。

 

さっぱりしたレモンのスイーツを求めている方におすすめです。

 

\お買い物マラソン/

 

シークヮーサー100%果汁!サラダドレッシングや焼き魚にかけたり使い勝手抜群。

 

 

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい