当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

マグカップの中で材料を混ぜて、電子レンジでチンするだけのチーズケーキ。

 

マグカップチーズケーキ

 

チーズもクリームチーズは高いのでスライスチーズで作りました。

 

最初に牛乳60ccと一緒に30秒温めて溶かしたら、卵とホットケーキミックス30gを混ぜて電子レンジで2分加熱するだけ。

 

後は冷やしたら完成です。

 

中がちょっと生っぽかったので、もうちょっと温める時間を増やしても良さそうです。

 

ティースプーンで軽く混ぜただけなので、ホットケーキミックスもダマが残りまくりですが、しっとりとしたチーズケーキになってくれました。

 

卵が強くて、ちょっとチーズが負けている感じがするので、スライスチーズを増やしても良いのかもしれません。

 

見た目はアレですが、ちょっと食べたいときに良いですよウインク

 

ちなみにレンチンするときはラップをしないでください。膨らんでカップの上まで出てくるので、ラップをするとラップにくっついちゃいます。

 

膨らんでも固まってから上に出てくるので、流れ出る心配はありませんし、冷めたらしぼみます。

 

なので、膨らみに関しては気にしないで大丈夫です。

 

\【子ども用】着脱しやすいカッパ/

 

着る傘とでも言うようなカッパ。簡単に着脱できてかわいいラブ

梅雨になるこれからの季節にピッタリ♪

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい