当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

 

さつまいもあんが在庫処分品とのことで安くなっていました。

 

 

 

このさつまいもあんなんですが、なんと破格の10円!思わず2個買っちゃいましたラブ

 

ただ丸美屋のホームページを見たら終売とのことで、もう作っていないようです。

 

もう食べられないのは残念ですが、最後ということで味わっていこうと思います。

 

普通はお餅に絡めて食べるんですが、ミルクレープのクリームにしても美味しいんじゃないかと思って、生クリームと一緒に混ぜてクレープの生地で巻いてみました。

 

さつまいもあんのミルクレープ

 

さつまいもあん自体は白い粉なので、色はホイップクリームと同じ白いままなんですが、ちゃんとさつまいもの味になりました。

 

クレープの柔らかい生地に優しいさつまいもの甘さが加わって美味しいですウインク

 

作り方はこちらに書いたので、読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

\子ども用簡単に着脱できるカッパ/

 

着る傘とでも言うようなカッパ。簡単に着脱できてかわいいラブ

梅雨になるこれからの季節にピッタリ♪

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい