当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

 

スポンジケーキを作ろうと思ったんですが、泡立て不足で膨らまらず、薄っぺらくなってしまいました。

 

膨らまないスポンジケーキ

 

このままスポンジケーキとして生クリームを塗っても良いんですが、これならフルーツでも挟んでオムレットにしたほうが良いのかなと。

 

少しだけ食べてみたんですが、ふわふわな食感でちゃんとスポンジケーキっぽさはありました。

 

なので、オムレットとしても良さそうなので、生クリームを塗ってメロンを切って乗せました。

 

メロンのオムレット

 

オムレットと言えばバナナが定番ですが、メロンを早く食べきらないといけないので、メロンにしました。

 

これを挟んでオムレットの完成。

 

メロンのオムレット

 

ふわふわなスポンジケーキの生地に生クリームとメロンの甘さがマッチしていました。

 

メロンより生クリームのほうが強くて、メロンの味は薄まってしまったもののちゃんとメロンの甘さも感じられるし、悪くはなかったです。

 

やっぱり丸ごとバナナみたいに大きいのをそのまま挟んだほうが良さそうですね。メロンなら1/4とか1/8をそのまま挟んで食べたほうがメロン感強めのオムレットになってくれた気がします。

 

まぁ切ったほうが挟みやすいし食べやすいので、どっちが良いのかは難しいですが口笛

 

\掘り出し物/

安くて良いものがみつかるかも

イベントバナー

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい