当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

豆腐がクリームチーズの代わりになるというのを聞いたので、豆腐でチーズケーキを作り、その上にメロンを乗せてみました。

 

メロンチーズタルト

 

スライスチーズも一枚混ぜて作ったんですが、思ったより豆腐が強くてチーズの味がほとんどしなかったです。

 

ただ、メロンの甘さが豆腐のチーズケーキに合っていて美味しかったです。

 

一応タルトになっていて、ビスケットを砕いてチーズケーキの下に敷いたんですが、メロンから水分が出てタルト生地が水浸しになってしまいましたキョロキョロ

 

まぁビスケットなので甘いので悪くはないんですが、タルトっぽさはなくなりました汗うさぎ

 

水分の多いフルーツを乗せる場合は注意が必要みたいです。

 

\掘り出し物/

安くて良いものがみつかるかも

イベントバナー

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい