当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

甘いもの大好きで作ったり買ったりしています。

作ったスイーツを公開したり買ったもののレビューを書いています。

雪スイーツ情報⇒スイーツ男子ネイ

ツイッターで甘いものをつぶやいています。⇒ツイッター

 

メロンをもらったのがあったんですが、メロンは追熟しないとあんまり甘くないというのを聞いたので置いといたら、カビが生えてしまいました。

 

メロンに白カビ

 

まだヘタにちょっとついているだけですが、置いといたらもっと増えていくでしょうし、メロン自体もカビを中心にぶよぶよになり始めているので、取りあえず切ってみることに…

 

メロン

 

若干黒くなりつつあるものの中は大丈夫そう。

 

匂いもメロンの甘い香りがして、美味しそう。

 

ということで良くあるメロンカット。

 

メロンカット

 

ちゃんと熟していて甘くなっていましたニコニコ

 

腐ってもなさそうですし、ちょっとぐらいのカビであれば問題なさそうです。

 

さすがに中までカビが生えていたらやめたほうが良いんでしょうが、皮がちょっとカビたぐらいであれば美味しく食べられます。

 

残りは冷やしておいて後で食べたり、他のスイーツを作ろうと思いますニヤリ

 

\掘り出し物/

安くて良いものがみつかるかも

イベントバナー

 

\お菓子に入れると美味しいミックスナッツ/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

焼きバナナとマーガリンのトースト

蔵王山麓産ミルククリームデニッシュの濃厚クリームが美味しい

うどんの残りでみたらしだんご作り

フジパン「カステラサンドミルククリーム」が濃厚ミルクにふわふわカステラが美味しい

フジパンとチロルチョコがコラボ!「きなこもちぱん」が美味しい