今日は奈良に住む高校時代の友人Mちゃんが遊びきてくれました。


お互い子供がいるので、お昼ごはんをはさんでの数時間、あっという間の楽しいひと時を過ごしました。


学校の音楽講師であり自宅でピアノ教室をしてる彼女。


大学生の頃から、彼女の演奏を何度か聴きに行ったことがあるのですが、いつもすばらしい感動きらきらを与えてもらってきました。


そしてありがたいことに会ったときには、いつもピアノを弾いてもらって聴かせてもらっています。


私にとって至福の時間きらきら


じつは私はピアノが大好き。自分は上手にひけないないけれど、ピアノに魅せられてる一人です。


彼女は、子育ても一生懸命、そして音楽に対しても今もずっと努力を学ぶことを続けています。


そんな彼女に、元気・勇気をいっぱいもらいました。


ありがとうはーと