のんびりな休日。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

先日ボーナスが出た息子。

 

好きなもの、おごってあげるって優しいことを言ってくれたので

 

お言葉に甘えて遠慮なく「寿司!」(笑)

 

最近、おごってもらうのはお寿司ばっかり苦笑

 

お肉、好きなんだけど最近年のせいか(-_-;)

 

若干胃もたれが。。。

 

 

というわけで

 

 

いつものお寿司屋さんで、ランチビールからスタート(笑)

手前にあるのは、白エビの唐揚げ。

 

サクサクで、おいしかったー

 

お酒のおつまみに最適です。

 

で、肝心のお寿司の写真はというと。。。

 

 

はい、食べるに専念いたしました。

 

 

おやつには、ケーキ♪

 

季節柄、桃が美味しい時季なので桃のタルトを。

息子は、マンゴーものってるタルトを選んでました。

 

もー満腹で、夜になってもお腹が空かなかったー

 

 

お昼を食べた後は、駅ビルをぶらぶら。

 

UNIQLOとアメリカンホリックで、また洋服を買ってしまいました。

左はアメリカンホリックのTシャツなんだけど

 

接触冷感生地なので、来てみると想像以上にさらっとしていて

 

とても着心地がいいです。

 

後ろ身頃が長めでお尻まで隠れるので、シニアには安心(笑)

 

 

右側はUNIQLOのシャツ。

 

これねー

 

ずっと気になってたんです。

そう、マリメッコとのコラボ商品。

 

ちょっと独特のデザインで、着るのには勇気がいるかなーと

 

思いましたが、来てみると意外と可愛い。

 

ずいぶん値下がりしてたので、思い切って買ってみました。

 

もう、UNIQLOとGUばっかり(-_-;)

(そしてたまにアメリカンホリック(笑))

 

気が付けばボーダーばっかり買ってしまった。

 

マリメッコはボーダーって言わないかな、微妙なナミナミ(笑)

 

 

そのあと本屋さんに行って、教室用の絵本を3冊買いました。

大好きなヨシタケシンスケさんの最新本。

 

「ちょっぴりながもちするそうです」

 

これ、すごくよかったー

 

自分用に、もう1冊買おうかなー

 

ヨシタケシンスケさんの本って、大人も楽しめるから好きです。

 

人間のちょっとずるいところとか、嫌なところもひっくるめて

 

全部うけとめてくれるというか、認めてくれるというか。

 

君は君のままでいいんだよ。

 

そんな気持ちにさせてもらえます。

 

 

「もうじきたべられるぼく」

 

これは切ない。。。

 

絵が可愛いだけに、余計切なさが募ります。

 

でも

 

命をいただいて我々は生きているんだなと

 

改めて感じさせてくれる本でした。

 

 

 

今日は美味しいものをいっぱい食べ、

 

買い物を楽しみ、よい休日でした。

 

息子よ、いつもありがとう。