餃子。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

 

先日、久しぶりに手作りで餃子を作りました。

 

最近の冷食餃子のクオリティの高さと

 

餃子を作る手間を考えると、普段はやはり断然冷凍餃子(苦笑)

 

餃子って餡を作るのに手間じゃないですか。

 

でも先日作ったのは、テレビで紹介していた簡単餃子。

 

野菜を細かく刻むかわりに、市販のキムチを刻んでひき肉と混ぜるだけ。

 

あとはお好みでとろけるチーズを一緒に包むのですが

 

野菜を細かく刻んで水気を絞って・・・っていう手間がなくなるだけで

 

断然、らくちんなんですよね。

 

味付けもキムチの味だけでOKだし。

 

 

完成品がこちらです。

 

・・・これだけじゃ、普通の餃子と変わらない(笑)(笑)

 

中身も写真撮ればよかった(-_-;)

 

でも、抜群に美味しかったですよー

 

自分で言うのもなんだけど(笑)

 

息子も、珍しく夫も(苦笑)、「おいしい!」って食べてくれました。

 

仕事の日は、ほんとに手抜きご飯ばっかりで(>_<)

 

スーパーでお惣菜を買ってしまうことも多いのですが

 

たまには、ちゃんと料理するのもいいもんです。

 

・・・あ、普通、主婦はちゃんと料理するのか(-_-;)

 

 

 

先日髪の毛を切った私。

 

生徒さんが

 

「先生、髪の毛切ったんだー 可愛いねー」って。

 

 

いやー

 

 

いくつになっても可愛いと言われるのは嬉しい♡

 

保護者の方からもスタッフの先生たちからも

 

「お似合いですねー」って言われて

 

すごく嬉しい♡

 

 

だって、家では誰も褒めてくれないんだもの(-_-;)

 

褒めるどころか、夫は気が付かない(ふりをしているだけなのか?)

 

 

お花はお水をあげないと枯れてしまうように

 

長年連れ添った妻にも、たまには(いつも)嬉しい言葉や感謝の言葉をかけないと

 

妻の心も枯れちゃうんですよー

 

言葉に出さなくてもわかるだろう は、だめですよー

 

釣った魚にエサはやらない も だめですよー

 

記念日には花一輪でもいいから

 

奥さんにプレゼントしましょうねー

 

 

・・・やばいやばい

 

 

また愚痴になってる(笑)