アートセラピーで好きなこと☆ | 人生で奇跡を起こす!しあわせノート術&アートセラピー

人生で奇跡を起こす!しあわせノート術&アートセラピー

心がひとりぼっちと感じているあなたへ。
『しあわせノート術&アートセラピー』
~自分を愛して、人からも愛される方法~

こんにちは☆

お気に入りの万年筆とノートが

あるとずっと座っていられます(笑)。

 

 

『アートセラピーで好きな

こと☆』について書きます。

 

アートセラピーといってもいろいろ

あるのですけど、私がよくやって

いるのはクレヨンアートセラピーです。

 

こちらが言うお題に沿ってクレヨンで

絵を描いていただくもので、

それによってご本人の内面がわかるのです。

 

ご自身でも気づかなかったことが

気づけることがあったり、

描くだけでも癒しとなっていきます。

 

そんなアートセラピーの講座を

グループワーク形式で何度か

開いていた頃がありました。

 

ある日、せっかくなので何か

イベントしたいなと思いついたのです。

 

きっかけは、

お友達がタロットを習い始めて

そろそろ人にやってあげたい、

 

またあるお友達はオーラソーマ

を熟練してきたので、

やってあげたいという相談を

受けたことでした。

 

それなら一緒にブースを出して

もらってアートセラピー講座も

そこに出店してイベントしましょう

という事にしました。

 

1日のイベントでしたけど、

とても楽しかったです。

その時のブログが

こちら

 

 

私はアートセラピーを通じて、

お客様にその人らしく活き活きと

してもらえるようなお手伝いが

出来ることが嬉しいのだなと思いました。

 

人生は楽しいのが一番。

一緒に素敵な人生を作っていきませんか?