『頑張っているのに・・・』とモヤモヤを感じているあなたへ | 人生で奇跡を起こす!しあわせノート術&アートセラピー

人生で奇跡を起こす!しあわせノート術&アートセラピー

心がひとりぼっちと感じているあなたへ。
『しあわせノート術&アートセラピー』
~自分を愛して、人からも愛される方法~

おはようございます☆

今日は朝から国産マンゴーを

食べてその美味しさにすごく

元気がでました!

 

『頑張っているのに・・・』

とモヤモヤを感じているあなたへ

 

「私、すごく頑張っているのに、

認めてもらえてない」

と感じているあなた

 

そう、あなたはよく頑張っています。

よくやっていますよね。

 

でも、周りが認めてくれていないと

モヤモヤを感じることも出てくると

思います。

 

私もそうでした。

営業をしていた頃のことです。

 

せっかく成果を上げてきて

一人喜んでいても

「そんなのは当たり前のことだろ!」

といって見向きもしてくれなかった

上司がいました。

 

正直、落ち込みました。

 

でも、今はこんな魔法を使って

自分を元気にしています。

 

それは

「〇〇(自分の名前)ちゃん、

よくやったね。頑張ったね。

〇〇ちゃん、とっても素敵だよ。」

と、鏡の前の自分に向かって

言って聞かせてあげるのです。

 

言ってあげた後は、

鏡の自分を笑顔にすることもポイントです。

 

まずは自分で頑張っている自分

を褒めてあげましょ。

あなたは大事な存在なのですから。