Butter Cream Flower Cup Cakes♪ | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。


月曜日からのパウンドハウス店舗改装に東京出張と、怒涛のように過ぎ去りつつも、楽しいこともてんこ盛りな今週…。

久しぶりに東京で、レッスンをさせて頂きましたニコ



恵比寿にある、ウィッチクラフトさんにて、
{4AB615F1-62A9-49F2-AE6D-E569EC1558DF}
バタークリームフラワーカップケーキのレッスンですあじさい


この時期らしい紫陽花をイメージした色合いで、ウォーミングアップに2種類の簡単フラワーとマム、ローズの全4種類ピンク薔薇



暑くなってきたこの時期、大丈夫かなぁと心配していたのですが、この日は少し涼しめのお天気でラッキーでしたキラキラ



ご参加下さった皆さんの作品ですあじさい

{4973E5F6-E576-4C57-914D-FFB7B2F7437E}

絞りはほぼ初めて…という方が多かったのですが、皆さんそうとは思えない完成度です合格


お急ぎだった、2人の方の作品が 、集合写真には入っていないのですが、皆さんそれぞれの作品もご紹介致します♪




{3AA8ED4F-A65D-4058-A89F-F7E68987D49C}
まずは、当協会のインストラクターをして下さっているSさん。
バラもマムもロイヤルアイシングで学ばれたことがあったので、絞る素材の違いによる力加減を上手くコントロールされて、ササっと仕上げて下さいましたニコニコ




{DFF17ADC-95FB-465B-AD37-A60A2F98B7BB}
続いて、Mさん。
午後からのお仕事前に、調整してお越し下さいました。お時間の関係で、最後は少しバタバタさせてしまったのですが、何とか最後まで仕上げて下さいましたニコニコ




{0A7BBDB2-00BC-4129-8C7E-37C950CB453A}
テキストを見ながら黙々と練習して下さっていた、Kさん。
Kさんのローズは、少し小ぶりだったので、カップケーキの上に6個ものせることができましたウインク




{E54EF208-5205-4C40-A9ED-F95F57BA3908}
こちらは、Sさん。
何度も繰り返しお伝えしていた、小指の重要性をいち早く理解して練習に取り組まれましたローズの花びらがとても繊細ですおねがい




{9E50104B-FC58-451A-9E92-51697A9F303D}
ローズが大好きで、お庭で育てていらっしゃるNさん。お花のつくりを良く解っておられる…そんな美しいローズです。
このカップケーキ、お嬢さんのお弁当のデザートに持たせようかしら…とNさん。
こんなデザート付きのお弁当、嬉しすぎますね爆笑




{B7BB9E7B-5B8A-4626-88D2-BD04D5FF8438}
前日に、ギックリ腰を患われたにも関わらず、どうしても参加したかったとコルセットを付けて無理をおして来て下さった、Eさん。ありがとうございます。
ローズ絞りは2回目でいらしたので、かなりコツを掴まれていました照れ




{6C8F900E-CB87-4000-82F8-8E15754C4A42}
こちらのTさんもガーデニングが趣味で、お庭でローズを育てておられます。さすが薔薇好きさんだけあってピンク薔薇 Tさんのローズも、本当に美しいですラブ




{4A250F2C-5AAA-4303-A358-07AAD4FF99DE}
ウィルトンを修了され、ご自身もカップケーキ関連のお仕事をされているHさん。ブラッシュアップのためににお越し下さいました。
マムは初めてで、最初は花びらの長さを揃えるのに苦戦されていましたが、練習を経て徐々にコツを摑んでいかれましたウインク




絞りレッスンは、つい集中しすぎてしまうので、途中クッキーをつまんだりしながら、ワイワイ楽しく照れあっという間に4時間近くが経過。



 出張レッスンはいつも、忘れ物がないかドキドキですが、無事に楽しく終了することができましたニコラブラブ



ご参加下さった皆さま、ありがとうございましたキラキラ