京都五山・大文字クッキー✨ | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

{9666F307-F326-4CCA-A570-31E541E87E7F:01}

今年もこの季節がやって来ました✨

初めて作ったのが、2007年。
五山の送り火をモチーフにしたこのクッキーは、とても思い入れのある作品で、毎年作って来たのですが、去年は忙しくてついに作らず仕舞いに終わっていましたが、今年はまた復活✨


{4A0BBBCA-09E3-4A66-B987-6325D59496CC:01}

ブログに初登場したのは、2010年だったようです→


五山は、色合いも昔のまんまですね😊


ちなみに、2007年〜2009年は、クッキーは五山のみで、団扇の形をしたクリップや、オモチャの風鈴なんかをおまけ的な感じで一緒にラッピングしていました🎐

懐かしい〜☺️


{7269AC47-F23C-4C58-BC05-9B4267C27D69:01}

毎年変わらず作って楽しめる作品があるって、幸せです😊