クロレラ de お料理教室~スィーツ編~ | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

先日、(株)サン・クロレラ さま主催の「クロレラ de お料理教室 スィーツ編」 が開催されましたキラキラ

 

クロレラさまから頂いた、レッスン風景のお写真でご紹介させて頂きますね(^^)

 

クロレラパウダーは、クッキー生地にも使用できます。

 

クロレラは、今回の企画で初めて使わせて頂いたのですが、香りもさわやかキラキラ作っている間もいい香りが漂って・・・。きれいな緑色のクッキーに焼きあがります(^^)

 

今回は、天然素材での着色ということで、フランボワーズの優しいピンク色とクロレラのグリーンでアイシングをして頂きました。

 

当日は、こちらの3枚 + あと1枚、小さいサイズの苺をお作り頂きました。

 

私のお写真もたくさん撮って下さっていました(*^_^*)

 

クロレラパウダーには、食物繊維やカルシウム、ビタミンなどたくさんの栄養素が含まれています。美味しいクッキーを食べながら、栄養がとれるなんて、嬉しいですね(^^)

 

「クロレラ de お料理教室 スィーツ編」 次回は、7月に開催が決まりました。

 

詳細が決まりましたら、またご案内させて頂きますね。