ご予約クッキー色々 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

お花見のお土産クッキーをお作りしたKさま。


去年12月にもたくさんのご注文を頂いていました☆


毎年のことですが(^^ゞ 12月は忙しくて結局、ご紹介できないままになってるクッキーも結構あり、その中にはKさまのクッキーも・・・。この機会に、ちょっとご紹介です♪


Sweets Ayayac
まずはベーシックな星とハートのクッキー。


Sweets Ayayac
こんな春らしいものも・・・。


Sweets Ayayac

そしてボタンのクッキー♪


今までに作ったクッキーのアルバムから選ばれてのご注文だったのですが、これは、もう3年くらい?前に、スタッフのEちゃんからのご注文で「ミナ・ペルホネン」の方へ作った時の写真を見られて・・・。なので、真ん中のボタンには「ミナ・・・」さんのチョウチョのマークがあります。


Sweets Ayayac

色んなボタンを作りましたが、この2種類はアラザンでキラキラにしたのでちょっと大変・・・(^▽^;)数えてみたらボタン1つにつきアラザンが50粒ちょっとありました。これを2種類×10セットで20個!

・・・ということは、1000粒以上のアラザンをピンセットで貼り付けていったということですね(笑)


いやぁ、頑張りました、私o(^-^)o