梅小路公園一木手作り市 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

毎月(1月・5月を除く)第一木曜日に梅小路公園にて行われる「手作り市」に、元製造スタッフのNちゃんがお友達のSちゃんと二人で出店☆




倍率の高い 出店抽選にようやく当選しての手作り市デビュー☆これは見に行かないと・・・。




午前中、ちょっとお店を抜け出して行って来ました(^~^)




Sweets Ayayac


二人のコーナーには、可愛いお菓子がいっぱい♪




Sweets Ayayac


アイシングクッキーが大好きで、退職後も私の教室に来てくれているNちゃん。イベント時にカフェで販売するなど 着々と腕を上げてきていますp(^-^)q




Sweets Ayayac


こちらは、奈良で焼き菓子のお店をしているSちゃんの看板商品。




その名も 鹿ップケーキ!(笑)



パウンドハウスでいう「クマカロン」みたいな感じ・・・( ´艸`)


こういうダジャレたネーミング大好きですドキドキ




しかも奈良だし、鹿だし・・・バッチリ~(^~^)




Sweets Ayayac


他にも、フィナンシェやクッキーなどの焼菓子も・・・。




Sちゃんは、京都のお店 数軒でパティシエールとして働いた後、去年4月に奈良でお店をオープン。Sちゃんのお菓子を食べてみたいなと思いながら、奈良に行く機会に恵まれず、ようやく頂くことができました。




Sweets Ayayac-2011040715500000.jpg


「鹿ップケーキ」


 しっとりしていて、とても美味しかったです(^O^)




Sweets Ayayac


その他、桜のフィナンシェ、きなこビスケットなど・・・。「鹿ップケーキ」がすごく美味しかったので、他のお菓子も期待大☆


NちゃんのアイシングクッキーもデザインがNちゃんらしくて可愛いんです(^∇^)






手作り市へは「mellowtron」(メロウトロン)というSちゃんのお店の名前で出店されています。




今後も機会に恵まれるかぎり 梅小路公園はもちろん、知恩寺などの手作り市へも出店を考えているそうなので、発見された際には是非オススメです(^_^)v




二人とも、ブログをされているので お店情報や出店情報は、こちらをご覧下さい♪




Sちゃんブログ 「Do you know shi-cup cake?」


    http://mellow-tron.jugem.jp/




Nちゃんブログ 「Sen」


    http://ameblo.jp/mi-kanman/