加藤千恵さん講習会 | ~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

~sweets ayayac~関西・京都・初心者向けアイシングクッキー・バタークリーム フラワーケーキ・ウィルトン・レッスン開催

関西初のwilton京都クラスを開講したパウンドハウス京都 あやこのブログ。アイシングクッキー、カップケーキ、バタークリームフラワーケーキなど、オリジナルケーキやシュガーのデコレーションを初心者・プロの方にも丁寧にわかりやすいレッスンを開催しています。

先日、大好きな加藤千恵先生の講習会のため、東京へ行ってきました。

 

バレンタイン直前・・・。

 

 

忙しいのはわかっていたけど、どうしても行きたくて、今回は日帰りで行ってきましたp(^-^)q

 

 

習ってきたのは、こちらの3種類のお菓子。

 


Sweets Ayayac

パールクラッカンのチョコディスク、ハートのオレンジチョコマドレーヌ、フラワーチョコレートクッキー です♪

転写シートで飾られたチョコの裏側にはチョココーティングされた球状のクラッカーとアクセントにエスプレッソコーヒーが散らしてあります。

オレンジの香りのしっとりチョコマドレーヌは可愛いハート形で焼いて銀箔でおめかし。

搾り出しクッキーもピーカンナッツとピスタチオ、ツインチョコチップでグレードアップな仕上がりです♪

 

加藤先生のお菓子は、いつもさりげなく、ちょっとした工夫がされていてホントに素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 


Sweets Ayayac

 

今回、私がどうしても行きたかった理由。

 

それは箱の作り方講習もあったからです(°∀°)b

 

こんな箱の作り方も習ってきました☆

 

フランスではお菓子の箱を手作りするのは珍しいことではないらしく、製菓学校の授業にもあるほどだそうです。加藤先生のフレッシュクリームの商品はいつも箱も素敵だなぁってずっと思っていたんですが、そういうことだったんですね(・∀・)

 

 

こちらの箱は、色も大きさも自由自在☆

 

今後、お店でも取り入れて行きたいなぁと思います♪