petit-amiのブログ -28ページ目

petit-amiのブログ

「petit ami」と言う名前でスイーツとパンのお店を手作り市などに出店しております。
出産、子育てで一線を退いた元パティシエの主婦二人組で頑張っております。
このブログでは日々の生活の中で作ったスイーツやパンや試作の様子、手作り市の情報を載せたいと思います。




10月のケーキをご紹介します。
ブログのアップなかなか出来ないので2台ずつご紹介しますにひひ

まずはミッキーとミニーのラブラブチョコが乗っかった生クリームデコレ。





側面にもミッキーの顔型。

3才の男の子のリクエストでしたが、まさかの発熱で本人は食べられなかったって!残念ガーン
最近めっきり寒くなったしなぁ…仕方ないねあせる
うちの子たちも鼻ズルズルだわ汗
下のケーキはこれ




つぎはこれ。


ジャイアンツのジャビットくん。
この間はトラッキーだったけど。これは巨人ファンの12才の男の子のケーキ音譜
チョコのケーキが好きだということで、生チョコクリームのケーキをリクエストしてくれました!
また、見えないけどケーキはこれ。



早くイチゴでまわらないかなあ。。。
とくにチョコケーキにはフルーツってあまり合わないしナァ。

10月も沢山お誕生日ケーキをつくっています!近いうちまたご紹介します。

Petit amiのブログをご覧いただきありがとうございましたラブラブ