petit-amiのブログ -27ページ目

petit-amiのブログ

「petit ami」と言う名前でスイーツとパンのお店を手作り市などに出店しております。
出産、子育てで一線を退いた元パティシエの主婦二人組で頑張っております。
このブログでは日々の生活の中で作ったスイーツやパンや試作の様子、手作り市の情報を載せたいと思います。




10月のケーキを2台ご紹介します。
まずは、「暗殺教室」の殺センセーっていうんですかね?ジャンプに載ってるマンガみたいですが。のキャラチョコを乗せた生クリームデコレです。
中学生のお兄ちゃんですが、とっても喜んでくれたみたい音譜嬉しいことにその上の高校生のお兄ちゃんが自分の誕生日にも作ってほしいって言ってくれました!おっきくなってもキャラケーキって嬉しいもんなんだな。私もうれしい。ニコニコ

下のケーキはこれ。
いつもと同じですね。



次はこれ。



おかしいな?と思いながらカーテンを開けたり閉めたり。なんでこんな白くボヤけるんだろ?今日のお天気のせいなのかな?って後でわかった。レンズ汚れてたんや~んガーン
とっても不鮮明でごめんなさいあせる

3才の男の子のリクエストなんだけど、なぜかピンク。ハート。ヒラヒラ。で、あおむし。
結果こうなりました。



最近乙女チックなんだって。かわいいラブラブ
ピンクの部分はイチゴピューレで着色しました。
フルーツはキライだからいらないって。
写メもらいましたが、あおむしの曲がったところにかぶりついてくれてました。うれしい。音譜
来年はどんなリクエストがくるのか今からドキドキ恋の矢

ブログ見てくださりありがとうございました!またチェックしてください!