ココロとカラダに溜め込まない

心身ストレスフリー健康美女を養成する

 

 

 

日本ストレスリーディングケア協会(JSRA)

代表理事 新美たかこです。

 

 

 

今日は、とっても大切なそして

大きな大きな、お知らせです。

 

 

 

 

協会設立当初から

ずっとコツコツと準備をしてまいりました

 

「認定講師」による「一般講座」が

 

 

 

 

つ・い・に!

 

正式リリース日を迎えました!!

 

 

認定講師ズラリっ! but .逆光・・・ それぞれの内側から輝く光を、心の目でご覧くださいませ、、 爆

 

 

 

スタートする講座

なんと同時に「2講座」

 

 

今回から始まる「一般講座」の何よりの特徴は

様々なジャンルで活躍中の「協会認定講師」から

 

 

さらに深い「ストレスケアの学び」を

直接受けることができる点!

 

 

 

 

さて、長くなるのが私のブログの

最大の難点wでもありますが

 

 

今日は講座開始のお知らせであり

たくさんの人に届けたいという趣旨ですのでw

端的にサクサクまいりますね!

 

 

 

新しく始まる 一般講座

 

 

まず一つ目が、

 

「セルフストレスリーディングケアリスト

「中級講座」

 

 

こちら、以前からある

「セルフストレスリーディング初級・動画講座」の内容に加え

 

さらに「セルフストレスケア」に

欠かせないことを詰め込んだ

濃い〜学びとなります。

 

 

ちなみに

これまでの「セルフストレスリーディング初級・動画講座」ですが

 

 

 

このセルフ初級講座の内容

本気でガチ実践していたら

 

 

気づいたら・・・・

 

まじかるクラウン妊娠できました!!(複数ご報告あり)

まじかるクラウンメンタルクリニックから、自然に卒業できていました!!(複数ご報告あり)

まじかるクラウンビジネスが別人のように、どんどんうまく行き始めました!!(複数ご報告あり)

まじかるクラウン人生が本当に楽しくなりました!!!(複数すぎるご報告あり)

 

 

 

などなど、、びっくり

たくさん嬉しいご報告が来ています。

 

 

 

ちなみに、この初級講座は

脳を熟知した、あの大人気脳神経外科ドクター病院との

対談も内包されている

 

うちのプロコースのカリキュラムの一部でもあり

医療のプロの方々も思わず「うなる内容」ですし

 

さらには、この内容を把握できてないと

心身をケアするサロンオーナーとしての

成功も難しいんじゃ?ともいえるくらい

 

実は、初級という名前でありながら 

一番肝心な内容となっています。

 

 

 

実際に、現役の協会認定セラピストで

 

入学時からどんどん

本来の自分のすごさを取り戻し

 

どんどん進化を遂げ続けている

女性うちの1人であり、現在は

 

ストレス性・心因性の不調を

真の解決に導くセラピストとなり

 

サロングランドオープンも控えている

伊藤明美さんのご感想の中でも

 

「人生が楽しくなった!」

そうおっしゃってくれてます。

 

 

【人生が楽しくなった】

セルフストレスリーディングケアリスト

講座の感想 〜その1〜


 

 

今回は

 

 

その講座の さらに上の「中級講座」

いよいよ正式にはじまる!ということなのです。

 

 

 

こちら、私にとっても

まあまあなビッグニュースではあるのですが・・・

 

 

 

なんと、こちらの講座のスタートを

メディア向けにお知らせさせて頂いたところ

 

 

早速

 

・読売新聞オンライン

・朝日新聞デジタル・他

なんと、合計46媒体

早速、掲載して頂きました!びっくり

 

 

「女性のストレス」については

去年から、本当に大きな社会問題にも

なっていますので

 

こうして掲載していただけたこと

とても嬉しく思っていますえーん

 

 

 

 

 

で、肝心な内容ですが

 

初級は

→セルフストレスケアの基礎 であり

ストレスマネジメントに欠かせない

土台づくりの部分のお話でしたが

 

 

中級は

 

自分だけでなく、家族や周りの大切な人

ストレスフルで辛い時こそ力になれる

 

「ストレスマネジメント力」向上のための知識と

家族にも「簡単に」できるストレスケア技術を伝授

 

 

つまり

→セルフケアのさらにアドバンス内容で

 

ご自身だけでなく

ご家族のストレスケアをも行えるようになる

座学と実技講座、という内容なのです。

 

 

そうついに、、、

禁断のベールが!?

 

 

これまで一般向け講座は

 

座学つまり「知識」による

セルフストレスケアのみ

焦点を絞っているものでしたが

 

 

中級講座は、「実技」も入ります。

 

 

 

実技のタイトル

題して「かんたんストレスリーディング」w

 

 

背中の状態から、現在のストレス状況を読んでいます

 

 

 

 

はい。

 

ただし「実技講座」といっても

プロセラピスト向けの本気モード

感じのものではなく

 

 

 

一般女性の誰でも

帰宅後にも、すぐにご家族に寝る前とかに

かんたんに、できるものでありながら

かなり効果的であるものであるもの、

 

 

簡単に、今のストレス状態を

セルフで把握する方法、

 

 

ご家族や身近な大切な人にも

家庭でかんたんに行うことができる

 

ストレスケアの実践方法について

お伝えしていきます。

 

(プロ向けの内容とは濃さが全く異なります

ストレスリーディングを熟知している

うちの認定セラピストの場合ですと、

 

この内容は、お客様の

ホームケアアドバイス時になどにも

かなり使えるような内容になっております)

 

 

 

自分自身がストレスフリーになることで

周りの大切な人にもストレスフリーの連鎖を起こし

 

一緒に幸せな人生を謳歌することを目的に生まれた講座が

「セルフストレスリーディングケアリスト・中級講座」となります。

 

 

セルフストレスリーディングケアリスト・講座詳細はこちら

 

 

 

 

そして。。。

 

 

今日はw 

サクサクと次にまいります。

 

 

 

 

もう一つ新たにリリースされるのが

 

「マタニティーペアアロマ講座」お父さんお母さん

 

 

 

こちらは

 

妊娠中に旦那様と一緒にご参加できるのが

特徴的な講座でして

 

 

妊娠中・産後からはじまると言われる

夫婦不仲やパートナーシップのストレス問題に対して

 

本当に必要になる事前対策を!として誕生したのが

こちらの講座です。

 

理事がちょうど妊娠中に 旦那様でもできるマタニティーケアを行っている図

 

 

 

出産前から、旦那様と赤ちゃんとの

家族コミュニケーションを強化することで

 

事前に産前産後のストレスマネジメントを行う

ご夫婦で参加型のペア講座なのですが・・・

 

 

こういう両親学級的なものって

病院でもあったりしますが

 

 

 

これ、、

マタニティーペアアロマ講座の内容は

実は、似て非なるものでして

 

 

病院では聞けない

医療従事者さんが逆に知らない

 

セラピスト視点だからこそ

開催できる内容となっております。

 

 

 

なので、妊娠中〜産後が

ガラッとストレスフリーになり

 

夫婦さらに仲良く楽しく過ごすことが

できるようになり

 

 

これまで多くのご家庭で

 

まじかるクラウン妊娠中〜産後の夫婦関係も変わった!

まじかるクラウンおかげで、安産でした! 

 

などなどと評判でした^^

 

 

 

って、なぜ「評判だった」

 

って、リリース前なのに

わかるのか?というと・・・・

 

 

 

こちらの講座

 

実は、何年か前まで

私自身が行っていた講座でして

 

 

満を持して 認定講師たちの手によって

このたび、復活するからなのです!!!

 

 

 

 

そう。

 

 

ずーーーっと何年もスクール内で

生徒さんたちから

 

その講座ぜひとも、開催したい!!!と

オファーを受けていたものでして

 

 

それがやっと

この世に再び出るという

 

私の中では感慨深い想いが

あるものでもございます。

 

 

<マタニティーペアアロマ講座 詳細>

 

 

 

なんと、こちらの講座のスタートも

メディア向けに先にお知らせさせて頂いたところ

 

 

 

こちらもなんと同様に

日本を代表するBIGメディアである

 

・読売新聞オンライン

・朝日新聞デジタル・他

なんと、合計50媒体

掲載していただきました!!びっくり

 

 

 

産後うつ

本当に大きな大きな問題で

そこから虐待にも

つながっていくこともあったり

こちらも深刻な社会問題化していますよね。

 

なので、掲載して頂けたこと

本当に嬉しく思っていますえーん

 

 

 

 

また、それぞれの講座の詳細については

別記事でじっくり語りたいのですが

 

 

 

 

今日は「新講座スタートのお知らせ」だけ

 

まずは、簡単にさせて頂けたらと思い

書いてみました星

 

 

 

 

そして最後に、肝心な

この一般講座を開催する講師である

 

個性豊かで、自慢の「認定講師」たち

ご紹介したいと思います。

 

 

<こちらに講師1人に1人のメンバー紹介がございます>

 

 

はい、やはり逆光気味ですw

 

 

 

 

講師全員、協会設立以前から 

長きにわたりずっと一緒に

スクールの進化を見守ってきてくれた

大好きなメンバーたちで

今回、新たなスタートを切ります。

 

 

 

私は、彼女たちの存在があってこそ

今の自分がいて、当協会も

無事に設立することも

できたと思っているので

 

 

今回の、認定講師による

一般講座が無事にリリースできることも

本当に、感謝と恩義しかないです。

 

 

 

今では、その協会に

新たなメンバーが、毎月続々と増えていまして

その中には、講師希望でスクールにいらっしゃる方も

増えてきているのですが

 

 

セラピスト だけ

そして

講師 だけ  など

 

 

「形」に縛られることなく

 

あらゆる角度や立場から

女性のストレスフリーを伝えたり

提供できる女性が

増えたらいいなと思っています。

 

 

 

そして、

 

ストレスケアや健康美ケアの提供を行う

彼女たちの活躍は

 

 

そのまま連動して

日本女性全体をストレスフリーに

導くものと、信じていますので

 

 

 

これからも、協会メンバー皆の活躍を

どんどん応援していきたいと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願い致します爆  笑

 

 

 

 

 

◆一般クラス (新講座二つも)詳細は、こちら。

 

 

 

 

 
 
 
 
◆プロクラス(本講座)詳細は、こちら。
 
 
・4ヶ月コース →産前産後を軸に女性の一生を包括した、女性専門の健康や美容の改善ケアのプロになるためのコース。
 
・9ヶ月コース →4ヶ月コースのあと+5ヶ月間これまでの学びとあなただけの強みを全て融合した専門サロン構築するコース。
 
どちらのコースも、座学+実技で行う内容となります。
 
◆座学講座 インターネット
◆実技講座 東京・名古屋 (現在開催が決定している場所)
 
 
メールストレスフリー健康美女のつくりかた
入門クラス「無料メール講座」