マタニティー&産後アロマと女性の体質改善

セラピストのためのオリジナル商品設計までトータルで学べる唯一のスクール


名古屋・本山 sweet room aroma&school(スイートルーム アロマ&スクール)の代表・セラピストディレクター 新美たかこ です。

 

 

 

 

今日は、生徒さんたちとハーブに囲まれる、

大人の遠足をしてきましたーーー^^

 

 

image

 

 

 

 

お邪魔したのは・・・

 

 

 

まずはじめに

 

 

 

リッコカフェさん

 

image

 

image

 

天井や

あちこちにある、ドライフラワーたちが可愛すぎるーー

 

image

image

image

 

ハーバリウムも、こちらで作れるみたいです^^

 

 

 

 

カフェ内はこんな感じ

image

 

小さいカフェです、とHPにありましたが

 

 

 

思ったより座席数が多かったのと

 

 

 

駐車場も3台ちょっとは停めれそうでしたよーー^^

(ただし、カフェは予約したほうがよいようです)

 

image

そば粉100%のガレットランチ〜

 

 

 

フレッシュなバジルが美味しい〜〜!!! 

 

 

 

デザートのレアチーズケーキも

ハーブ入りで美味しく

 

 

 

 

リッコさんオリジナルハーブティーも、

好きなものを二種類飲んでOKなのですが

 

どれも美味しかったな〜〜

 

 

 

 

 

 

もちろん全員、

アロマやハーブを取り扱っている

ガチのセラピストたちですから

 

 

 

それだけで、テンションが上がる一同^0^

 

 

 

 

 

 

ここでは、生徒さん皆と

これからの私のチャレンジについて

 

 

 

相談に乗ってもらったり意見交換を行い・・・

(皆、ありがとうーーー!!!)

 

 

 

 

あとは、

自然派や代替医療好きが陥りやすい

健康志向だからこその不健康の話。。

 

 

 

セラピストとしてサービスを提供したり

アドバイスをすることもある我々が忘れてはいけないのは

 

 

「幸せ」のために

「健康」がある

 

 

という大前提。

 

 

 

 

健康のために健康を目指し

幸せを置き去りにして、人生がただただつまらなくなるという

本末転倒なことがないように、、

 

 

 

 

お客様のそれぞれの人生が
幸せであるために、我々ができるお手伝いをする。
 
 
 
 
 
そして、実際に
ハッピーマインドの人の
体の特徴の話とかもしましたよ。
(全然違うのです。お産もね)
 
 
 
 
 
 
 
あ、あとラブ話も、盛り上がってたw
 
 
 
 
ラブといっても
自分らの話じゃなくw
 
 
全女性のストレスと直結するお話。
 
 
 
 
昨今社会問題化している
「不妊」以前に深刻な「レス」問題。
 
 
 
 
 
それによって
女性の心の奥深くに抱く思い。
 
 
 
 
 
この辺も真剣にストレスケアのひとつとして
取り組んでいこう、という秘密話。
 
 
 
 
 

て、感じでw

 

 

 

 

 

長々とお邪魔させていただきました〜^0^;

 

 

 

 

 

 

そして向かうは・・・

 

 

15分くらい車を走らせた場所にある・・・

 

 

 

 

リッコハーブ農園さんへ

image

image

 

image

  

めちゃたくさんのハーブたち♪

 

 

 

こちらで、スワッグ作りをしましたーー

(3000円で、フレッシュハーブをその場で詰み、スワッグをつくる。ハーブティーと入園料込み。お得!!!)

 

 

 

image 

ハーブ農園内を、スタッフさんが

一個一個ハーブを説明して下さりながら

園内を回る

 

image

ヤロー

 

 

image

マジョラム(めちゃくちゃいい香りだった!精油以上w) 

 

 

image

レモングラス

 

image

コモンタイム

 

image

ユーカリ

 

image

オレガノ

 

image

ティーツリー

 

 

 

image

レモン

 

 

 

 

そのほかたくさんのハーブや植物の中から

 

好きなものを選び、、、

image

センスのいいリボンで、

ぎゅーーーーーっと、結ぶw

 

 

 

そして、完成ーーーーー!!!!

 

image

愛知県大府市にある、助産師のいるハーブ&アロマサロンmyherb  主宰 

助産師ハーバリスト 野本まいさん 

 

自分にあったハーブについては、まいさんのところで聞いてみるといいですよ。

お薬との飲み合わせも考慮して教えてくださいます^^

 

 

 

 

まいさんらしい、「メディカルハーブ」のスワッグ

image

エキナセアがポイントでかわいい〜

なんか、効きそうなラインナップですw 

 

 

 

 

そして

 

名古屋市中村区にある、aromaroom hanana (アロマルームはなな)主宰 

癒しと医療の架け橋を行う

看護師アロマセラピスト岡村未菜さん

 

医療従事者さんなど、ケアをする人のためのケアや

医療現場の中でのアロマ活用法を伝授したり

在宅アロマケア活動も行う、現役看護師さん。

 

 

 

岡村さんらしい、おしゃれで癒し系のスワッグ

 

 

 


 


 

 

 

名古屋大須と小牧でサロンプレプレオープン中で

 

今だけか・な・りお得に受けることができる

ハーブよもぎ蒸し+究極のリラクゼーショントリートメントが

オープン前なのに、すでにお客様に大好評

 

ゆる自然派育児実践中

3児の母セラピスト 関戸美紗子さんは

 

 

小学一年生のお嬢さんが選んだピンクのかわいい系^^

 

 

 

 

 

私は、オリーブ、レモンバーム、ティートリーなど

THE グリーーーンな組み合わせに霧

 

image

 

リラクゼーションケアのプロとしての意識を高く持ち

お一人ずつのストレス状態に合ったケアをする、セラピスト仲間たち

 

 

 

価値観が一緒で、志が同じ仲間たちとの

 

 

大人の遠足

 

 

とっても楽しかったな〜〜!

 

 

 

 

おすすめです^^

 

(今回行けなかった皆も、また別機会に行こうねーー!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回お邪魔した、 

 

image

愛知県知多郡南知多町にある

ハーブ農園、カフェリッコさんのHPはこちら

(農園は10月まで。(金)(土)(日)のみ開園。雨天はお休み&営業日に注意。カフェは予約制)

 

 

 

 

 

注◆6ヶ月スクールは、9月いっぱいで募集終了となります。

 

 

 

 

 

 <<最新情報はこちらから>>

 

 

 

 

クローバー新美たかこ メールレター

 

選ばれる「セラピストの心得」
(10秒で登録できます)

 

 

 

クローバー新美たかこ LINE@

 

https://line.me/R/ti/p/%40zcc1245a

 

★アプリからご覧いただいている方は上記リンクから飛べない報告がございます。

 

飛べない方は

→ @takako.n で検索をお願いいたします(@をお忘れなくー)