ハクシビンリターンズ | 花鳥風月

花鳥風月

パピヨンの蝶々小町「ラン」
と暮らすはるの井戸端日記

昨夜夫が帰宅して車を降りたら

ハクシビンがいて息子の車の下

に逃げ込んだそうな。


うちの周りの環境は家がびっしり

建っている住宅地ではなくて

元々は農家だった人が多く敷地が広く

畑もあるっちゃある。


しかしハクシビンは見かけなかった

明らかに隣の家が空家になってから

の出現なのだ。


菌とかウイルスとかもってたら怖い

もう高齢で入院中、存命してるか

分からないお隣さん。


役所は管理をちゃんとしてと注意を

するくらい


どーしたらいいの?

空家は増える一方だろうに

良き対策ないかしら。


うちは孫なしだし

次男に元気なうちに家、土地売り

独り身なので身の振り方を考えろと

話してる。


国や見も知らぬうっすい親戚すじ

なんかには大して広くもない土地だが

渡たしはしない。