花鳥風月

花鳥風月

パピヨンの蝶々小町「ラン」
と暮らすはるの井戸端日記

今週半ばに誕生日を迎える私

日曜日だしね夕食は外食した

かっが、家飲みしたい夫と出

無精な息子の反応が。。。。


まっ、7月になれば一人旅が

待ってるからいいわさと思い

そうだ、父の日だから魚魚丸

で大皿寿司をテイクアウトした

と言えば万事丸く収まるじゃん。


アプリで予約して

夫には父の日だからテイクアウト

したと報告。


本当は私の誕生祝いなんだけどね

ヒミツ( ̄ー ̄)ニヤリ

休みで朝早くからゴルフの夫

もう帰っきて

今度はランニングへ行ったわさ。


ゴミを出すでなく

家事はなーんもしないなあいつ

メラメラと今に見てろと🔥が

心の中で爆発中。


燃えるゴミとして出せたらいいのに


来週になったら7月はじめに京都旅へ

いくと夫に言おう

もちろんグランビアに泊まるなんて

言わないよ。

夕食も予約済みなんて口が裂けても言いません。


あんだけ好き勝手に生きてるんだから

たまには私も好き勝手しますよ。


本や雑誌は紙でないとあかんのです

電子なんちゃらは

うーん

読んだ気がしなくて


紙のページを指でゆっくりめくる

その感覚がいいんです。


そう

古い人間なもので。。。。