天邪鬼の原点 | 花鳥風月

花鳥風月

パピヨンの蝶々小町「ラン」
と暮らすはるの井戸端日記

大叔父から小学生の時に聞いた満州から

の引き揚げの地獄。ソ連参戦で関東軍が

真っ先に逃亡した事に子供心になんて

奴らだと憤慨しそれから国や軍、警察

は国民なんて守ってくれないと思って

いる。


ここが天邪鬼の原点ね


だから某ワクチンも❓疑問ばかりで

打ってません、ワクチンを推奨する

テレビや新聞なんて無視無視。

大本営発表からマスコミの本質は変わって

ないもんね。


マイナカードも未取得どす、ざるみたいな

政府のセキュリティなんて信用なし。

病院の受付で本人確認の顔認証が出来ない

のを目撃してドン引き。


自分の小さな脳みそで考えて調べて

納得しなきゃ怖くない?

この国の政治家なんて利権がなきゃ

真剣にやらないしね、余計信用ならず。