無理ゲーになってきた | 花鳥風月

花鳥風月

パピヨンの蝶々小町「ラン」
と暮らすはるの井戸端日記

一緒にポケモンGOをやっていた友達の
一人がめでたくレベル40になり
レベルが上限解放されるまでは一時
引退したの。

寂しいなぁ

最近のポケモンGOは色違いが増えて
ガチの皆様はレイド回り等にお忙しそう。
グループでやっていると仲間との競争意識
が出てくるから大変かもね。

色違いまで揃えての図鑑コンプという人も
いるけれど、おばさんはどうでもいいよ。

色違いが増えるほどポケモンGOが
無理ゲーに思えてきた。

外へ出て人と繋がらないと進めないゲーム
この先どれほど進化するんだろうね?

おばさんも早く40にして
引退しようかと最近は真剣に思っている。