スピードレーサーのキャスティング秘話 | Sweet Rain

Sweet Rain

Rain(ピ)さんに関するネタがメインです。



ワールドスターRainがハリウッド進出作 ‘スピードレーサー’のキャスティング秘話を初めて公開した。


歌手Rainは最近 OBS 週末バラエティープログラム「ショドボの映画徒歩で」の「もっとインタビュー」 コーナーに出演して ‘スピードレーサー’に関する撮影裏話を加減なしに打ち明けた。


‘スピードレーサー’の撮影後日談を問う製作陣の質問に “アジアスターなのに製作陣側でオーディションを見なさいと言われてこっそり自尊心がいたんだりした”と率直に言葉を引き継いだ。


引き継き“オーディション提議がある前製作陣側で私の姿が盛られた映像物を要請して送ってくれたが良いと言ってなったのは竝び分かった”“あの時はブレドフィートみたいなハリウッドスターも新しい作品に入って行く時はオーディションを必ずするとは思わなかった”と虚心坦懐に笑いながら告白した。ハリウッドでオーディションは俳優の名声を去って作品にキャスティングされる前、誰もが通さなければならない関門だが、ハリウッド映画システムに慣れていないRainにはちょっと生硬だったのだ。


アジアスターRainの屈辱(?)はここで止まなかった.‘スピードレーサー’のウォショスキ監督がRainにインタビューのためにベルリンまで来なさいと要求したこと。Rainは当時 "日程のためインタビューに参加することができない”と拒否意志を明らかにしたと言う。


しかし自尊心に傷ついたのはRainだけだけではなかった。映画 ‘スピードレーサー’の監督は ‘マトリックス’でハリウッドで評壇と観客皆に好評を博しているウォショスキ監督だった。

Rainは当時を回想して “監督が一体この子供が誰で自分のインタビュー要請を断ったのかいぶかしがったようだ”“ウォショスキ監督が以後側近を通じて私に対する資料をもうちょっと捜してみるようにした後今一度インタビュー要請をして来た"と笑いながら言った。


初めての出会いまでは紆余曲折が多かったが、Rainとウォショスキ監督は初めて対面した席でお互いに強い魅力感じた。ウォショスキ監督との始めてインタビューでRainは製作陣の映画の中の「テジョ・トゴカン」に対するキャラクター説明を聞いて “私は英語が下手だがこの役が私の役のようだ”と言うほどに強い意欲を示したと言う。


これを見守った監督はRainにトゴカンが怒る演技を頼んだ。Rainは “監督面前の前でかっと怒った”と後日談を伝えてあどけない顔をほころばした。こんなRainの演技に対する監督の返事はこころよく ‘OK’だった。

5月封切られる歌手雨の初ハリウッド進出作 'スピードレーサー'とドイツでの撮影後日談を盛った歌手Rainの「もっとインタビュー」は5日午後 6時放送される。