嫌々ながら | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

あぁ~木曜日が終わってしまう!

春休み、遊びすぎてまだ一切勉強していない。

手を付けたくないんだけど、春休み明けにBusiness Process Managementの個人プロジェクトの締め切りがあるので、そろそろいい加減に始めないといけないんだよね・・・。もう、本当に嫌で仕方ない。このまま、休みが続いたらどんなにうれしいか。

会計の宿題、提出日が近くなってきた。実は、今やっているチャプター、さっぱりわからないんだよね・・・もう、宿題がどんどん難しくなってきて嫌になってくる。

春休みが終わると、今学期の半分が終わったことになり、残り半分となる。休み明けの3月は締め切り、クイズ、テストが立て続けにあり、かなり忙しくなるから恐ろしい。

大学は辞めないし、ちゃんと講義にも行くし、なんとか提出日は守る。でも、テスト勉強や宿題することが嫌で嫌で仕方ない。


卒業まで14ヶ月あるけど、その先のことを考えるのが最近の楽しみでもある。

卒業したら、ミシンを買って使いこなせるようになりたいんだけど、上手に使えるようになったら、何を作ろうか、どんな色でどんな生地がいいのか、考えるだけで楽しい。

今日は、ちょっとストレスを感じていたので、発散させるために料理をした。作るだけでストレス飛ぶけど、手料理を喜んでもらえると私も嬉しくなるから効果ある。

料理をしても、パンを焼いても、娘はあまり喜んでくれない。私が料理して当たり前って思っているようであっさりしすぎている。だから、というわけではないけど量を消化するには他人に食べてもらう必要がある。今日は、娘の友達であり、同じアパートに住むDが来ていたから、喜んで食べてくれたの。

明日もパンを焼こう。餡を作って、抹茶小豆ロールパンを焼きたい。おいしく焼けるかな。