秋学期13週目 | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

今学期は、前学期と比べ勉強した量が多かった。

会計学のプロジェクトやアサイメントが多すぎたのが理由でもあるんだけど、その分、会計学の勉強会でクラスメイトと仲良くなる機会ができ、最後は一団となてプロジェクトを仕上げることができた。

グループプロジェクトではなく、個人でするプロジェクト。一中小企業のすべての財務業務を行った。プロジェクトが前半後半に分かれていて、今回はFinancial Statementsの作成をした。Worksheetのバランスが合わなくてかなりの時間を費やした。今月初めの週末は、図書館に集まってそのプロジェクトをした。

会計のクラス、教授はDr.L、彼はこのクラスを2つ受け持っている。彼の生徒は2クラス合わせた勉強会を開いていたため、その多くの生徒が私と同じインストラクターDr.Cのタックスのクラスを取っていることがわかった。クラス時間は違えど、教えてくれる人が一緒だと宿題、プロジェクト、提出日、テスト日すべてが一緒なのでクラスメイトのように話が合う。

誰がどのクラスで一緒なのかはっきりしなくても、「クラスメイト」として一緒に頑張れた。



家で一人で勉強したときと比べて図書館で勉強すると集中力が全然違うので進み具合に差がでる。そのため、今学期は数えられないほど大学の図書館へ行って勉強した。会計クリニックもよく利用して質問させてもらったし、TAのオフィスアワーにも何度も質問に行った。自分でもホント頑張ったと思う。

昨日までで、3科目の3回目のテストが終わった。

結果、ファイナンスの結果はまだだけど、成績は悪くはないはず。今学期はファイナンスが一番いい成績取れそうな予感。

会計の成績も出た。こちらも、良くはないけど満足な点数だった。

問題は、タックス。3回目のテストを受けてみて、こちらは3回とも最悪な点数。このまま行けば落ちる。やれるだけのことはやったから、落ちても悔いはない。最後まで力は抜かず、まだ完全には諦めない。ファイナルイグザムにかすかな望みを託します。


来週、ボウリングのファイナルイグザムがある。これは、筆記なの。やっとテキストが役に立つ。オープンブックテストなので、この週末にテキストをざっと読んでおこうと思う。

残るは、タックスの個人プロジェクト2つとグループプロジェクト1つと宿題提出1つか2つ。会計のグループプロジェクト1つと宿題1つです。

最後の追い込みなので、この週末も頑張ります!