大学へ | 妻・母・学生 キャロンのブログ2

妻・母・学生 キャロンのブログ2

コミカレから編入し、4年制の州立大学で会計学を専攻しているパートタイムの学生です。パートタイムでお仕事もしています。

大学のブックストアへ春学期に必要なテキストを購入するため行って来ました。


基本的に、大学のブックストアよりもオンラインで購入した方が安いことが多いけど、比較してみたら今学期はキャンパス内で購入した方が安くつことがわかった。


今学期受けるクラスは、ヒューマンリソース、農業経済、英語の3クラス10単位です。


ヒューマンリソースのクラスは、200人以上の大きなクラス。グループプロジェクトがあるらしい。秋学期の時にできた友達も数名はこのクラスを取っているからちょっと安心できる。テキストと一緒に電卓のような”レスポンスカード”というコンピューターか何かに接続できる機器も購入した。出欠を取るため?アンケートなどで手を上げる代わりに使うのかな?一体このクラスでこの機器をどう使うんだろう?


農業経済は最大50名ぐらいのクラスだと思う。テキストが・・・・・・普通の本だった。どんなクラスなんだろう?


英語のクラス、中古のテキストを購入したんだけど、前は中国人が使っていたらしく、中国語がびっしり書いてある。漢字だけど読めない・・・・。あぁ~このクラスを取って、少しは英語力がアップするといいんだけど・・・。というか、させないと、まじでヤバイんだよ・・私。



大学へ行ったついでに、Microsoft Officeのテスト予約を入れてきた。7日はすでにいっぱいだった。少しほっとした自分がいたよ。22日は講義の時間とダブルので、次は2月の13日土曜日、この日に予約を入れました。1回で合格できるように、真剣頑張らないと・・・・。


7日にテストを受けなく済んだから、夫も娘も学校へ行っている今週はもう少し怠けられるって悪い自分が喜んでいる。えーん ダメだな・・・私。