軽井沢旅行の続きです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今回で最後ですにっこり

遅めの昼食を食べ、ハルニレテラスでお土産でも買おうかと外に出たらビックリ!!

吹雪いてるー笑い泣き

楽しそうな娘ちゃんと必死な親達笑い泣き

村民食堂は少し離れているので、次の目的地まで小走りで行きました。

映えなスポットも雪景色⛄️

なんとか着いたのは、

沢村コッペパン

軽井沢店限定のパンを買いました。

お隣にあった胡桃のお菓子のお店でも購入。

この時、吹雪から身を避けるのに必死で写真が一枚もないです笑い泣き

その後は、タクシーで念願のツルヤへ向かいます。

ツルヤでは、お土産と夕飯用のお惣菜をたくさん購入しました。

ツルヤ楽しかったラブ

リーズナブルでおしゃれな商品がたくさんラブラブ

わさびマヨは絶対に買いたかったドレッシング。

ピリッとしますが美味しいですルンルン

ジャムは種類がたくさんあるので悩みましたが、↓の3つをチョイス気づき

朝食のパンやヨーグルトで大活躍です!

りんごかりんとうは、りんごの甘酸っぱさがあり、美味しかったです🍎

ちょっとしたお土産にしてもよさそうウインク

シナノスイートはまだ未開封です泣き笑い

たくさん買い込んで、軽井沢駅に戻ってきました。

この時も吹雪いていたので、旦那くんが1人でホテルに荷物を取りに行ってくれました♪

私たちは休憩室の新幹線が見える席をゲットして、

新幹線の時間までのんびり。

↓席からはこんな感じでホームが見えていましたバス

しばらくするとホームにかがやきがやってきたのですが、全然出発しない。。

長い停車だなーと思っていたのですが、あまりにも出発しないから、嫌な予感…驚き

近くの席の人達の会話から、見合わせという言葉が聞こえてきた無気力

特にアナウンスもないから、全然状況が分からなかったけど、とりあえず運転見合わせガーン

(帰宅後にネットニュースで知ったのですが、軽井沢駅に向かう新幹線が倒木に接触したため運転見合わせしてたらしいスライム

1番上のはくたか568が私たちの電車バス

結局1時間半遅れで乗車できましたピンクハート

運転再開時刻がどんどん遅くなるし、私たちの前の電車(倒木と接触した電車)は運休になるしで、今日はもう帰れないかと思ったから、遅くなっちゃったけど無事に帰れて本当によかったですチュー

この日は3月下旬でしたが気温が低くて、待合室も寒かったですえーん

運転見合わせで始まり、運転見合わせで終わった今回の軽井沢旅行泣き笑い

軽井沢はちょつぴりトラウマです笑い泣き

でもいいこともあったんですおねがい

1時間半遅れで到着した東京駅で、新幹線から降りると目の前には

はやぶさとこまちがとまってるー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

息子くんと母は大興奮ですラブ

今度ははやぶさかこまちに乗ってお出かけしたいです気づき

最後にお土産紹介。

ミッフィのお店で、軽井沢店限定のものをうさぎ

豆皿と安くなってたクッキー缶。

下の二つは、箸置きですうさぎ

どれもまだ使ってないけど笑い泣き

娘ちゃんはミッフィパン屋さん限定のぬいぐるみを買ってもらいましたピンクハート

以上で春の軽井沢旅行記録は終了です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

もうすぐ夏の旅行に出発ですやしの木浮き輪