軽井沢旅行2日目のお話です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


前夜に息子くんが寝なかったので、みんなお疲れで8時すぎまで爆睡ですzzz


8:30に朝食を予約していました笑い

朝食は指定した時間にお部屋に届けてくれます♪

こんな可愛いバスケットに入って届きます飛び出すハート

これは2人分です!


お部屋朝食は、このホテルのウリの一つですが、これすっごくよかったおねがい

みんなパジャマで(私はスッピンキメてる)、周りを気にせずのんびり食べることができましたラブラブ


温かいお料理は温かいし、量もたっぷりで大満足。

卵料理は、オムレツか


キッシュか、

我が家は誰も選ばなかったけれどスクランブルエッグから選択できました。


チェックアウトの11時までお部屋でゴロゴロむらさき音符


そうそう、朝起きて窓からお外を見ると、雪⛄️

どんなに寒いのー?今日観光できるのー?とちょっと怯えました笑



ホテルに荷物を預けて、軽井沢駅まで雪の中テクテク歩く。

大人は雪にヒー驚きとなるけど、

子供たちは大喜びニコニコ

雪を触ったり、雪に乗ったり、雪合戦したり

楽しそうでしたハート


私は冷たいから一回も触らなかったよ笑


雪遊びしながらだから、なかなか進まない泣き笑い


冬季限定の乗合タクシーで

おもちゃ美術館へ行きました。


旅行先から自宅宛にお手紙投函📮

軽井沢スタンプが押されて、お手紙も数日遅れで帰宅しましたウインク


おもちゃ美術館はおもちゃといっても、うちの子供たちにはちょっと難しいかなー。展示スペースはほぼ素通りでした笑い泣き←入館した意味泣き笑い


可愛いハート


でも、

キッズスペースがあるのでそちらで遊んだり、


お土産屋さんで遊んだり、

回廊↓で撮影したり、


なかなか楽しめました爆笑


この回廊、素敵でしたハート



タクシーを待つ間に美術館のカフェで休憩コーヒー

この後ランチするので、1つのチーズケーキをオーダーしてみんなで分け分けして食べました。私のお腹に入ったのは、ほんの一口だけ笑

美味しかったですショートケーキ


時間になったので、タクシーに乗ってハルニレテラスへダッシュ

村民食堂でランチです。

夏場は混んでるみたいですが、オフシーズンのランチにしては遅い時間だったのでガラガラ。



旦那くんは山賊焼



娘ちゃんは昨日の天ぷら蕎麦(川上庵)が美味しかったから、今日も食べたいと!

私と一緒に天ぷら蕎麦にしました。

当たり前だけど、前日食べた川上庵のお蕎麦の方が断然美味しかった


でも山賊焼はとても美味しかったし、星のグループだから?子連れにとても優しかったし、プラレールの絵本が置いてあって息子くんは大興奮ひらめき


さぁそろそろ次の場所に行きますかー!と外を見ると、吹雪いてるー驚き


つづく犬しっぽ犬からだ犬あたま