この日も朝から拒否チーン

滑ってくれる気がしない真顔

また見に行くだけでも、行こう!

と促して、じゃあ見に行くだけと納得して連れていく。


旦那はもちろん滑らせるつもり。

滑ったらアイスクリーム!マクドナルド!

とトリート作戦。


でもずっと私に抱っこ。


旦那、

もう着替えないなら帰ろうムキー

ここ(更衣室)で1時間、時間潰すなんてゴメンだ


赤ちゃん見に行くだけいく。

お母さん見に行くだけ、言ってるわ。見に行ってくる!


今日はなんと6人しかいない笑い泣き

しかも、あまり滑れない子達ばかり。

あ、もしかしてもうチームを2つに分けたのかも。


しばらく見ていると、おもちゃが氷の上にぶちまけられた爆笑

玩具を離れたバスケットの所まで歩いて入れに行くというゲーム?遊び?



お母さんあ!玩具出てきたよ!

何があるのかな?工事の車あるかな〜?

あれはニモかな?

飛行機あるんじゃない?


息子の目がキラキラしてきた。よしよし

早く行かないとなくなるかもよ?



赤ちゃん僕、ちょっとやりたくなってきちゃった。

早く行こ!



って言うてくれた〜笑い泣き

気が変わらないうちに、着替えさせないと!!


旦那は、私達にそんな会話があったことは知らないから、どこ行くの?って。


ほんま、私の説得と誘導のお陰で滑ってみる!って気持ちになったのに。あんたはまた消えてどっか行ってたよな!



そして!ついに!氷上へおねがいおねがいおねがいバレエ


今日は生徒6人に先生2人だった。

下矢印バラまかれた玩具









やっと氷の上に立ってくれて、目頭が熱くなりました泣

玩具を、バスケットまで入れたあと、何故か歩いてゲートまで戻ってきて
終了〜笑い泣き
最後まで頑張る!言ってたん違ったっけ?
まあ、いいか!今日はこれだけでも進歩だわおねがい



旦那は、もう1回やってみよう!と何回か促してましたが、、、、。やる気にさせたん私やのにな!

次回はもう少し長く氷の上にいますように☆飛び出すハート

おわり


 

 

 

 

 


  

 

 

 



こどもちゃれんじ

 


スマイルゼミ(幼児コース)

 







たまたま学校で酸素バーのイベントしてたから、酸素吸ってきた〜爆笑



少し眠気が飛んだ気がします真顔


これ日本でやった時、10分1000円くらいした気がするから、無料で出来てお得だったなニヤリ


おわり




まあ前日から行きたくない行きたくない怒り

!と拒否。エコーがどんなものかも知りもしないくせにね。

エコー前は6時間の絶食が必要だそう。

大人でもお腹すくのに、

代謝の早い子供には、まあまあきついよな。


近くの検査センターが空いてる日程で良いんじゃない?と私は思ってたのですが、旦那はこういうの当日割り込んででも行きたい人(笑)


めーちゃ遠い(私の実習先すぐそこやん!ってとこ)が電話した翌日の朝7時45分なら空きがある。

っていうので、そこに予約入れてました。


7時頃家を出たかったので、寝てる所を抱えて車に乗せたほうがええかな?と思ったんですが、6時過ぎに起きてしまって、なんか食べたい!と。


ぎゃーもう起きてしまったかガーン

テレビを見させて落ち着かせ、デイホームに行くよと嘘をついて車には乗ってくれたが、道が違う、なんで?と。


いつものところは工事してるからというと、一旦納得したものの、デイホームになかなか、着かないし疑い始める息子。


今から〇〇(デイホーム)行くんだよね?


行くけど、その前にウルトラサウンド行くよ。


と、もう打ち明けた瞬間からギャン泣き、カーシートで大暴れでした不安不安


到着しても受付で大暴れなので、旦那が中で待って、私は外で待機。ごみ収集車がちょうど近くのゴミを集めていたので、気が紛れて助かった!


やっと呼ばれて、着替えさすのも一苦労。

もうガウンに袖を通さず診察室へ。ほぼパンツいっちょ。


テレビがありペッパーペグがかかっていたので、や〜っと落ち着きましたにっこり最初は私が抱っこしてたので、背中側の臓器の腎臓から検査。

その後上向きに抱えて、腹部、膀胱などを調べてもらいました。


余談だけど、エコーなんて息子が、お腹にいる時以来。4年ほど前はお腹の中にこの子がいたんだなぁ〜と不思議な気持ちでしたにやり



痛くないとわかったのか、テレビが見たかったのか、終始大人しく、終わったのに着替える部屋には戻りたくない!とまたごねる笑い泣き


なんか、今イヤイヤ期来たの?って感じでした。


息子より小さな女の子が慣れたようにスタスタと歩いて診察に来ている子もいました。


帰りに宝の箱の中から好きな玩具を1つ貰いました。シールも貰ってご機嫌で帰る。絶食だったのでドーナツを買ってそれが朝ご飯泣き笑い

朝から不健康。


私も息子に付き合って朝から何も食べてなかったので、診察終了して、9時まで食べれなくてお腹めちゃめちゃ空いた!


結果は問題あれば、ファミリードクターから電話があるようです。

結果悪くなくてもかけてほしいところ。忘れられてないかな?とか不安で仕方ないよな。


一旦帰宅し、そのあとデイホームへ。

前日からデイホームへ行かせたんですが、いつもと変わらず楽しんできたようです。

復活してから2日目!今日も何事もなく日常を過ごせますように


おわり



こどもちゃれんじ

 


スマイルゼミ(幼児コース)

 


いや〜、息子の体調が土曜日に回復した爆笑飛び出すハート

と喜んだのも束の間でしたネガティブ汗

 

日曜日、朝昼は元気!夜、嘔吐

月曜日、朝昼は元気!夜、嘔気あるがつばが出たくらい。

回復したと思ったら、夜に具合悪くなるパターン。旦那がまた811に電話しようか?と言ったけど、おしっこ出てたら脱水じゃないと判断されて、救急行かなくても良いと昨日と同じこと言われるだけや、翌日ウォークイン行ってと。

 

火曜日

また、デイで吐いたら嫌なので様子見で休ませた。朝は元気!よし、明日はデイに行けそう!って思ったら、夜にりんご食べたら吐いた。

またかいな!まだ終わってないの?

明日は、絶対旦那に受診してもらおう笑い泣き

 

水曜日(救急行った日)

朝はまた元気!でも昨日寝る前におしっこ行ってから、私が出勤するまでに出ていなかったから、そのことを旦那に伝えて、私は出勤。

 

ファミリードクターに行っても、してもらえることってないし(え!カナダでは採血もオーダー出すだけでドクターオフィスではしない)、こんな症状が出たら救急に行けって言われるだけの気がするから、出来たら直接子供病院に行きたいなぁとは旦那も言ってた。(こんな考えの人が多いからきっと病院の待ち時間が長いんだろな)

 

13時半頃、昼休みに旦那に息子の様子を聞く。

お母さんご飯食べた?

お父さんおにぎり1つとウインナー食べた、吐いてない。

次吐いたらもう待たずに病院連れていくよ

今寝てる、僕も今起きたところだから、息子ももうすぐ起きると思う

 

お母さん(お前も寝取ったんかい!)

おしっこ出たんやんな?

 

お父さん出てない

 

お母さんは?ほんならもう嘔吐がなくても連れていかなあかんやん!今すぐ連れて行って!昨日の夜8時から出てないやろ?

 

もう急性腎不全になってるかもしれんあせる

っと脅す(笑)

 

で。旦那慌てた(笑)何時間おしっこ出てないとか、時間の計算出来ない人やからえー

 

私も仕事を早退して病院で合流しようかと悩んだが、仕事終了まであと4時間、ネットで確認したら、病院の待ち時間が3時間ちょっとチュー

 

とりあえず慌てて行っても、待合室で待つだけやろうから、私はそのまま働くことにした。

もし何か必要なものがあったら家から持っていけるしね。旦那に軽食とか(何時まで病院いるつもり(笑)

 

 

で、病院連れて行って!と行ったら、

なんか持っていけるスナックある?

って聞いてくる。

 

もうそんなん自分で探して?

っていうか週末にCostco で買ったグラノラバーもあったし、あんたマフィン12個買って冷凍してたよな?

そういうの全部忘れてるらしい。

 

スナック何がどこにあるのか教えて、

息子の暇つぶし用に、玩具、絵本を持っていってな!と伝える。

 

その他、旦那とのメッセージのやり取りで会話で気になったこと。

 

昨日の夜は、息子はおむつ履いてたんです。

だからトイレで用を足さずオムツ内でしていて、旦那気づいてないだけかも?と思って、

 

お母さん息子はおむつ履いてるで。おむつ内にしてない?

 

お父さんえ?息子、Hayabusaパンツ履いてたよ!?

 

 

お母さんあー、じゃあ自分で履き替えたんやろ。自分で出来るから。

 

 

お父さん旦那 え?(絶句したっぽい

もしかしておむつにしてたんかな?滝汗

 

お母さん(え?それなんで先に確認してない?バカなの?)←とは言ってませんよ

息子に聞いたら?

 

お父さんおむつでしたって

 

なんで最初から聞かんのや?まあその情報もホントかわからんから、

お母さんもうすぐ家に着くから帰ったらオムツ見てみるわ。

 

私帰宅 トイレのゴミ箱のおむつ確認、ドライだ。

 

お母さんおむつドライや、おしっこやっぱりしてないわ。

 

お父さん脱いでから乾いたってことは?

 

 

んなわけあるかいなえーなにそれ、吸収して即座に乾く魔法のおむつ?何回でも使えますよ?みたいな?

ナイナイナイ〜おいで

ほんまコイツ都合のいいように物考えよるなぁ。

 

で、息子この時点でもう24時間くらい尿が出てなかったです。私が帰宅してもまだ待合室で待ってて、ようやく個室に通されてドクター来るのを待ってた頃。

 

仕事早退しなくて良かったわ口笛

あんなに病院拒否やった息子もまたアイス貰ってご機嫌やったし!

 

ビデオ通話もしたけど、

赤ちゃんあ!おかあさーん!アイスもらったよ!

いうて一般状態めっちゃ良さげやんか。

それで少し安心したな。

お腹も膨れてるし、多分膀胱に尿は溜まってるけど出せない状態であって、尿が作れない状態ではないんだろう。

 

その後、ナースが来て膀胱スキャンして尿が溜まってるのを確認。

ドクター来てビデオチャット繋いでもらって私も聞きたかったんだが、旦那の操作ミスで相手の声全く聞こえずムキー

 

ジェスチャーから会話を読み取ろうと頑張ったが、5秒で諦めました真顔

 

尿検査をするために排尿が必要。

息子なんとか頑張ったらめーちゃ出たらしい(笑)

そりゃそうでしょうよ!

 

尿の一般検査は異常なし。

便が溜まってるから(この時点では3日間の便秘)、子供は便秘になるとおしっこがでない時がある。と言われたようですびっくり

 

へ〜!そうなんや!でも便が出てない原因は、食べる量が減ってたのと、運動出来てないからちゃうかな?とりあえず便を、柔らかくするお薬を薬局で買ってくださいと言われました真顔

 

嘔吐からの、尿閉、そして便秘。。。

 

で、一応、腎臓や膀胱、腸に異常がないか調べるためにエコー検査しますと言われました。

 

 

本日は終了。

旦那、15時頃病院行って、21時頃までいました。

私、いかんで良かった〜ニヤニヤ

待ってる間に、夕食作って、課題が少し見直せた!

 

病院から貰ったパンフレットが見やすくて良かった.

ここに、1度治ったように見せかけて、また(下痢や嘔吐)やってくる!と書いてあって、まさにこれやんこれ!と妙に納得しましたわ

 

次、エコー検査に続きますチュー

 

おわり

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

 

 

 


旦那がしつこく、あれは何だったんだ?

と聞く。


封筒から見える宛名が書いてある紙の感じから、あらはチェックだろう?

と聞いてくる。


仕方ないので、ガバメントからの振り込みましたよって言う通知や!とか言うて誤魔化そうとしたけど、これだったら全然誤魔化せてない泣き笑い


振り込みしたなら共同口座に入金されるはず。

って言うかいつもそんな通知来ないし。


嘘がつけない私。。。


白状してしまった。


schoolershipもらったの!ってちょっと不満



そしたら、すごいじゃん!

グレートニュース!!とか言われちゃって、成績優秀な人が貰えるやつと勘違いしてました笑い泣き


違うんだけど、まあいいか。

あなたのお陰で貰えましたえー



おわり