今週はちょっと余裕があって、と言ってもバレンタインデーに課題の締め切り、からの準夜勤泣き笑い

スワップしたんだが、バレンタインやけど仕事入れていいの?と聞かれた口笛

いいの!いいの!バレンタインとかうち関係ないから笑い泣きっつってね。



バレンタイン当日にバレンタインらしいことは出来そうにないので、今からなんか作ろうか?夜中にレシピを検索。


息子と一緒に楽しむならやっぱりクッキーがいいかな?でもせっかくだから、ロリポップ?チョコポップ?みたいなんも簡単そうやし、豆腐チョコケーキもええなぁ。と30分くらいいろんなレシピを見てた。

あ!チョコスコーン簡単そう!ってかこれ、つくれぽ15000件超えてるのびっくりすご!!ってのを見つけてこれにしよ!もう今から作っちゃえ!と夜中も1時になろうと言うときに思い立つ。


☆HMチョコスコーン☆バレンタインにも♡ by ☆栄養士のれしぴ☆ https://cookpad.com/recipe/1370404



あ、あかんガーン

計量器の電池がなくて、計量出来ない笑い泣き

大雑把なさすがの私も初めてのレシピを、しかもスコーンを目分量とか絶対無理!


と、あっさり諦めた笑い泣き


そうだ!カナダのレシピなグラム表記じゃなくて、カップ一杯とか、スプーン一杯とかだから、計量器なくてもいけるかも!



と英語でレシピを検索。

前置きが長い!材料がない!甘そう!

レシピサイト?が見にくくて諦めた泣き笑い


無駄に時間だけ過ぎた、、、。悲しい

旦那は電池の予備があると言ってたけど、見当たらないから、明日電池買いに行くか。


超絶簡単レシピあったら教えて下さい。



おわり