タイトル、長すぎて切れてる笑い泣き

続きです。


ドラムヘラー観光。

1回目行ったときは、恐らくワーホリ時代の語学学校のバスツアー。

チラッとメインを回った記憶しかなく、ドラムヘラーは1日で十分やろニヤリ


と思ってたんです。

が観光案内でいろいろ聞いてると、え?

1日で足りなくない?となりました。

10時について4時まで滞在とかは結構キツイと思います。

実際、旦那のミーティング参加は、車内からオンラインで参加してもらって、ドラムヘラー出たのは6時に過ぎました爆笑


Hoodoos の後は、今回の目玉と言っては過言ではないアトラス炭鉱跡のトレインライド下矢印

トレインいうても、木の箱に乗るだけやん笑い泣き

Atlas Coal Mine National Historic Sites

Atras coal mine


ただここ、トレインライドだけってのは出来なくて、入場料を払わないといけない。
がまあまあする。入場料+トレインライドは1人8.55ドル。
大人二人子供1人(4歳)で、70ドル近く払った。


12時半まで少し時間があったので、持ってきたサンドイッチを食べたあと、展示物、小屋?見ながら時間を潰す。

下矢印炭鉱所で働く人が住んでたらしい

旦那が、これ息子の部屋だよ〜と冗談で言うたら、
「玩具がないよ」と答えていた(笑)

チーズバーガーらしい笑い泣き確かにチーズやけども!



そして、あと10分くらいって時に雨が降ってきたガーン

とりあえず待合スペースべ待ってたら、傘をさしたスタッフが近づいてきました。

I have a bad news and good news って。

雨でトレインライドは中止です泣
が悪い知らせ

でもリファウンド出来ますニコニコがグッドニュース

もしよかったら、追加料金はいるけど、炭鉱所のツアーに切り替えられますニコニコ

とな。
ツアーは45分で息子には難しいだろうし、私も大して興味ないので、リファウンドすることにしました。
なんか、入場料40ドルくらい払って、ランチだけ食べに来たみたいになってしもた。
雨が本降りになってきたので、リファウンド手続きしてる旦那を置いて先に車に戻る。

旦那遅いな〜と思ってたら、
なんと!!びっくりびっくり

旦那、入場料金も全額返金の交渉に成功してましたニヤニヤ
展示物チラッと見ただけで、何にもしてへんし、
違う日に振替とかできない?とかなんとか言って。
振替は出来ないらしいし、チケット売り場の人の同情をかって、返金してもらったんだと!
さすがカナダ!対応が人による笑い泣き

言ってみて損はないとはまさにこの事です。

雨が本降りになったので、心底、Hoodoos とか先に言っていて良かったと思いました。

さて、次はいよいよ!恐竜博物館!!

へ向かう前に途中の観光名所へ少し寄り道します。

おわり