ほんとは3月くらいに行こうとしてたんですが、なかなか都合がつかず、夏は行ける日があるかわからないので、シフトも入らず、授業もなかった日に、急遽ドラムヘラーいこう!となりましたニコニコ


デイトリップなのに記事1つで終わりませんでした笑い泣き




前日夜までは晴れの日が続いてたのに、当日の天気予報は昼から雨☔
行くのやめる?と思ったけど、強行突破で行きました。もう意地になってた笑い泣き

私にとってはドラムヘラーは2回目。
1回目はワーホリの時に、デイツアーかなんかで行った気がします。

ど〜んより。これはまだカルガリーを出たあたり

何故か地図でも拡大しないと出て来ないような、細い道通ってた旦那に若干イラっとした往路真顔


現地に近づくと青空が爆笑

観光案内所の目の前に巨大恐竜が!
世界一大きい恐竜だとか?!
大人一人5ドルで登れましたが、今回は時間なかったのでパスしました。

町の至る所に恐竜がいますニコニコ
これは観光案内所の目の前のスプラッシュパークにいた。

可愛い恐竜❤



見にくいけど屋根の上にも

ティラノザウルスの卵?

足跡とか

旦那が行きたいところを10箇所ほどリストアップしてたんですけど、コンドミーティングがあるから6時に帰りたいという。つまりは4時頃には出ないと行けない。朝は8時に出発は早いと言ってました。早く帰りたいのに、早く出発するのも嫌な人真顔なんなんすかね。

しかもミーティングあるのは前からわかっていたはずなのに、いこう!って決めてから私にミーティングあったこと伝えてくるとか。。

愚痴はさておき、午後から雨という予報を一応信じて、屋内の恐竜博物館は午後へ回し、先に町中の恐竜と写真撮るとか(笑)Hoodoosへ行く、炭鉱所のトレインライドに乗る。を午前に入れました。

炭鉱所のトレインライドが午前中は10時30分、12時30分。観光案内所に寄らなかったら10時半に間に合ったんだけど、トイレ行ったり案内所の人の話聞いてたら時間が微妙だったから、12時半に乗ることにした。それまでは、途中にある吊り橋とHoodoosへ寄り道
下矢印これはドラムヘラー入る手前


吊り橋、大人20人くらいが一度に乗れる重さらしい。息子行きは歩くの怖がってました。私が抱っこで渡る

下矢印寝てるんじゃなくて怖がってます

その後、Hoodoosへ。
きのこにしか見えんきのこ

駐車場からすぐで、最初は階段があるけど、あとはボコボコした道も多いのでスニーカーが良い。小さい子は危ないかも。














これ、岩かとおもったら、砂が固まってる感じ。
ソフト サンドとか説明に書かれてたかな。

まだこのときは雨降ってなくて、暑くなかったんですけど、天気が良い日は相当暑いのか、駐車場にアイスクリーム屋さんがありました。観光案内所の前、他の観光名所にもアイスクリーム屋さんがあった。

長くなるので続きます




おわり