どーもどーもな週末まで

 

あと一日となりました・・。

 

いかがお過ごしでしょうか♡花束

 

えー、ということで

 

もう直ぐ、ハワイの叔母の一周忌なのですが

 

日程的に

 

私は法要に参加することが

 

どうしても出来ないので

 

前倒し的に

 

後からハワイに駆けつけてくれた夫と

 

従姉妹夫婦と共に

 

一緒にお墓参りだけ行ってきました。

 

 

いとこがお墓を見つめている姿を見ていると・・

1日限定公開写真

ありがとうございました!


今でも涙が出てきます・・。

 

何度か書いた通り

 

(ここから過去ブログの写真を幾つか再利用しますお願い

 

私の母と叔母は

 

年齢が離れているものの

 

姉妹の中では一番の仲良しだった為

 

↓母(右)叔母(左)

 

子供である私たちも

 

幼少期はずっと一緒に育ってきました。

 

その後↓叔母とうちの娘

 

お墓参りの帰りには

 

叔母の思い出を辿る・・的に

 

超久々に

 

みんなで

 

カイムキのクラックシード屋さんへ行ったりして・・・キャンディー

 

クラックシード屋さんとは

 

アメリカ本土の人たちやアメリカ

 

日本でも

 

あまり馴染みがないと思いますが

 

ハワイで生まれ育った人なら

 

誰でも知っている

 

所謂「ハワイの駄菓子屋」さんみたいな位置づけのお店で

 

元々は「リンヒームイ」という

 

梅干しみたいな乾燥梅のことを指す名称なのですが

 

(英語ではコカイン的な意味もウシシあせる

 

 

今ではいろんなドライフルーツやら

 

日本の柿の種まであったり・・と

 

こんな感じの↓各種・瓶に入ったものを

 

おつまみ的に

 

少量ずつ買える『お店の名称』になっています。

 

平日でも↓こんな感じでいつもお客さまがいるの。

 

日本語で探してみたら

 

クラックシードについて

 

こんな詳しい記事がありました↓指差しラブラブ

 

 

そして

 

もう一人のハワイの叔母も他界してしまったのですが

 

そちらのお墓がちょっと遠いので

 

(もう一人の叔母(右)↓&いとこ達と私(真ん中)

 

↓下の写真

 

左(私が一番仲良しだった母のような存在だった叔母・母の姉)

真ん中(上の写真の叔母(お墓が遠い)↑男の子たち(私の従兄弟)のお母さん・母の妹)

右(母)

 

その後の叔母と↓うちの娘

 

という感じで

 

次回、NYにいる従姉がハワイへ戻ってきたら

 

みんなで遠くのお墓へ

 

一緒にお参りに行くことにしました。

 

 

今回も

 

お墓参りの後には

 

叔母を忍んで

 

叔母が元気なころは

 

毎週末に通っていた『飲茶』店へ行き・・・

 

ここは

 

叔母が健在の時には

 

ハワイの親族が集まって

 

いつも叔母のBDをしていた場所でもあります。

 

(料理を取り分ける叔母↓)

 

この写真は↓この時のブログ記事より。

 

 

そして、インスタでは

 

動画もUPさせていただいたお願い

 

あの時の叔母の葬儀の後に

 

みんなでランチに来たのも

 

↓このお店でした・・・

 

今回は

 

夫を含めて4人だけだったけれど

 

やっぱり、親族の傍は安心しますね。

 

Y子ママ(←叔母が周りのみんなに呼ばれていた名前)

 

ゆっくり休んでてね。

1日限定公開写真

ありがとうございました!


そして従姉妹夫婦とは

 

久々なハワイ・カイへ

 

ディナーへ行ったりナイフとフォークラブラブ

 

ワイキキにも支店があるけれど

 

ここは海を見ながらお食事できるの♡

 

↓しかも空いてるウシシラブラブ

 

 

おつまみチキンやら生ビール

 

タコサラダやら・・・サラダ

 

一人ずつ

 

テキサスBBQプレートも頼んだりしてステーキ

 

お腹いっぱい。もぐもぐ

 

ハッピーアワーだったので

 

私も久々に

 

ちゃっかり1杯だけ頂きましたトロピカルカクテル

 

しかし、ハワイのテキサスBBQは

 

残念なお味でした・・ウシシあせる

 

 

ハワイの皆さまにも

 

本場・テキサスのお味をお届けしたい!

 

(今では韓国系の方がオープンした美味しいお店もあるそうですが、オープン時間と曜日が合わずに断念)↓YELP

 

 

もしも!

 

テキサスへ行くことがあったら

 

超美味しいブリスケットが味わえるお店があるので

 

絶対に↓ここへ行ってみてね!!(1分間動画もあり↓)

 

 

そんな中・・

 

夫は繁忙期的な時期でもあるのですが

 

数日間、休みをとって

 

ハワイへ駆けつけてくれたのでランニング音符

 

夫が行ってみたかったらしい

 

(なかやまきんに君という芸能人?の方が行ってたらしい)

 

老舗のお弁当屋さんへ行きました↓お弁当

 

YELP↓

 

 

ここはさ・・・

 

私が小学生の頃からあった筈。

 

昔はブルーカラー向けのお食事処というイメージがあったのですが

 

(ブルーカラーとは↓)

 

 

今では観光地っぽい感じなんですね虹

 

私はこの後に

 

食べたい場所があったので

 

美味しそうだったデザートも我慢して・・・パー

 

夫は人気な

 

↓ミックスプレートを頼んでおりました。ボリューミーナイフとフォーク

 

私はポテトのみラブラブ

 

そのあと

 

私が食べたかったのは・・・

 

 

アメリカ本土では

 

残念ながら経営破綻してしまったのでアメリカ

 

今ではハワイか日本でしか

 

もう味わえない

 

ディーン・アンド・デルーカ(Dean & DeLuca)さん指差しラブラブ

 

だけど、さっきのポテトで

 

お腹いっぱいになってしまい

 

泣く泣く諦めて・・・ネガティブ

 

 

今回のトートも可愛かったけれど↓($65)

 

欲しかった↓グレーは売り切れでした泣

 

 

今回のブログの

 

各種レストランは↓1分間動画で♡

 

 

てな感じで

 

本日は

 

ハイビスカス&若かりし頃の母@ハワイでハイビスカス

 

お別れ致しましょう♡

 

では・・

 

素晴らしい週末をお迎えくださいませ。

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村