もう直ぐ

 

母の日でございますが花束

 

いろんなショップで

 

『母の日セール』が開催されており

 

どれを買うか・・迷いますよね♡

 

 

そんな「母の日」ギフトといえば・・・

 

 

アメリカンご夫婦でアメリカ

 

まだ、熱々カップル(古)なご夫婦は

 

夫から

 

セクスィーナイトウエア的な

 

KIMONOガウンなど・・・真顔あらん赤薔薇

 

素敵なお品を

 

子供たちと一緒のギフトな「花束」花束

 

の他にも

 

別のお品として、夫から贈られたりする・・と

 

よく聞きますがビキニキラキラ

写真提供:VIA↓

 

 

以前に、わたくしのお友達(日本)は・・・バレエ

 

素敵な花束花束

 

の他にも

 

日系スーパーの

 

「ぬか床セット」を↓夫さまから貰ったそうでプレゼント

写真提供‘VIA:Nijiyashop.com

 

ぬか床が欲しい・欲しい♡

 

とは言っていたものの

 

特別な日のギフトに

 

「ぬか床」ギフトってどーよ?真顔むかっ

 

いくら「母の日」とは言え

 

あたしゃー、ばーさまかおばあちゃん!?

 

 

悪態ついておりましたがw

 

 

日本人男性の夫から

 

母の日にギフトを頂けるだけ

 

有難いわよねん♡プレゼント

 

 

夫にギフトをおねだりすると、こういう時だけ、『君は僕のお母さんじゃないでしょ?』とか言う人、いるわよねん・・右差し(宅の夫wにやりハッ

 

 

 

そーいえば

 

『上手く漬けられたら、あげるね♡』

 

と、言って下さっていたのに

 

あれから数年経ちましたが・・・・

 

まだ、頂いていないわねんwプレゼント

 

 

今度、あの「ぬか床」はどーしたのか

 

きちんと聞いておいて

 

皆さまにもご報告いたしますw真顔赤薔薇

 

 

写真提供‘VIA:Nijiyashop.com

 

 

 

歴史あるテキサスBBQ屋さん♡partⅠ

 

えー、では本題へ参りましょう♡

 

テキサスへ行ったらアメリカ

 

名物な「テキサスBBQ」を

 

どのお店で食べるか・・は

 

他州からテキサスを訪れると

 

楽しみのひとつではございますが

 

 

わたくしは『ダラス』にしか用事がないので

 

その周辺のお店になってしまうのですが

 

そんな中

 

歴史あるお店のひとつ♡な

 

1910年に、この『ビジネスモデル』がスタートした

 

と言われる

 

有名店が↓こちらアメリカ

 

↓ソニー・ブライアン's スモークハウスアメリカ

 

この店舗自体が出来たのは

 

1958年だったそうですが

 

それでも、わたくし達が生まれる前からあるなんて

 

すんごいですよね指差しラブラブ

 

 

歴史を感じる店内ですアメリカ

 

このお店に行った日は

 

結局、夜中近くになってしまい

 

開いているお店がデニーズくらいしかなくて

 

じゃあ、ここへ行ってみようか・・と言う感じで

 

たまたま行ってみたのですが新月

 

それでも、数名のお客様がいらっしゃいました。

 

 

一人用テーブル・コーナーは

 

アメリカの昭和wを感じますよね↓アメリカ

 

もちろん、大勢で座れるブースも↓アメリカ

 

コロナビールの空き瓶に

 

温かい↓BBQソースが入っておりました指差しハッ

 

お値段はお手頃価格で

 

量もハンパないのですが

 

お味は普通でございましたアメリカ

 

そして、もう一軒は・・・

 

 

何度もリピしたくなるBBQはここ♡

多分、いままで食してきた中で

 

一番、ブリスケットが美味しくて

 

何度もリピしているお店は・・・・

 

外観も見るからに

 

テキサス州(臭)強めな↓こちらアメリカキラキラ

 

 

周りはホテル街のせいか

 

ホワイトカラー系の人々が多い感じのお店です。

 

んで、店名( Ferris wheels backyard BBQ)の通り

 

お店の裏(backyard・裏庭)には

 

「観覧車/Ferris wheel」がありましたポーンラブラブ

 

テキサスは

 

お店も人々も

 

ホントに『愛国心』ならぬ

 

「愛州心」が溢れている感じですよねアメリカ

 

これ↓実際も乗れるんですかね?指差しあせる

 

屋外バーも雰囲気が良さ気ですよね♡

 

この日は、残念ながら店内で食べる時間がなくて

 

ホテルへお持ち帰りしたのですが

 

お肉がフワフワでラブラブラブ

 

今まで食べてきたテキサスBBQのお店の中で

 

一番柔らかくてジューシーで

 

本当に美味しいので

 

このお店は、日本からの出張者や日本

 

観光の皆さまにもお薦め出来るレベルです指差しラブラブ

 

以前に書いた

 

ダラスで一番人気だそうなお店よりも・・・

 

(ここが↓ダラス周辺では一番人気店だそうですアメリカ

 

 

 

個人的には美味しいと思いますラブ

 

機会があれば

 

みなさまもぜひにアメリカキラキラ

 

 

ということで

 

 

テキサス・ダラスといえば・・・

 

以前にも書いた

 

ケネディ・元大統領暗殺事件が起きた場所としても

 

有名でございますが

 

(暗殺される当日・この日の ↓ジャクリーン・ケネディのシャネルスーツ&ピルボックス帽は伝説ですよね・・)

 

ここからは↓

 

以前に記念館へ行った時のブログ写真からですがアメリカ

 

この場所から

 

ケネディ・元大統領ご夫婦がパレードをしていた

 

この↓道路をめがけて銃を放ったそうです。

 

×印が付いた場所で

 

2度、頭を打ちぬかれてしまいました。

 

その当時の動画は → こちら (観覧注意です)

 

 

夫の血がついたスーツのまま・・

暗殺された当日、即、大統領交代ということで

大統領の遺体は棺に入れられ、エアフォースワンに運び込まれ

その機内で行われたジョンソン副大統領の宣誓に立ち会うジャクリーン

(1963年11月22日)

 

 

映画版は↓スーツの血痕もきちんとリアルに再現されたそうです。

 

ということで

 

 

お店のリアル動画と

 

ケネディ氏の道路を実際に走った1分間動画は

 

↓こちらです♡

 

以上、テキサスから

 

ビービーエーLA支部代表

 

レポーター・にっきさまがお届けいたしました真顔赤薔薇

 

のちほど♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村