今月は

 

良い調子でブログが書けるんじゃないかしら?真顔ハイビスカス

 

と思ったら

 

また日付が開いてしまいました。

 

 

忙しい日と

 

暇な日との差が激しい・・・

 

いかがお過ごしでしょうか。花束

 

 

実は先日にね。

 

 

LA界隈では

 

かなり高級な部類の

 

所謂、『老人ホーム』みたいな場所に知人が入所・・

 

というか

 

お引越しされたので

 

ご挨拶とお見舞いへ行ったのですが・・・花束

 

 

なんかさー・・・

 

やっぱり、アメリカで老後は送りたくないな・・アメリカ汗

 

 

しみじみ思ってしまったわん・・ネガティブ

 

 

ハワイの叔母が施設に入った時も

 

父がアメリカの病院で他界したときも

 

今回と同じような気持ちになったのですが

 

なんか、この国ってアメリカ

 

 

他人の人生に対しての

 

リスペクトが無いというか・・

 

 

人間に対しての扱いが

 

雑すぎる・・泣

 

 

こういう事をいうと

 

「日本だって高齢者虐待が・・」

「日本の病院だって、海外からのヘルパーさんが大勢いて・・」

「孤独死も多いし・・」

 

というような返しがくるとは思いますがパー

 

 

それでも

 

母が日本の病院に入院した時や

 

ケアマネさんを筆頭に

 

地域の方々にお世話になった時に比べると

 

この国は

 

『全て』において

 

みんな、こんなに高額なお金を払っているのにも関わらず

 

それでも

 

もう、目も当てられない感じでネガティブ汗

 

 

母の時などは

 

日本人の温かさに

 

若かった私でも

 

感動して涙が出たというか・・笑

 

 

いろんな場面において

 

やっぱり、日本は素晴らしい国だと日本

 

本当に実感する。お願いキラキラ

 

 

まあ、人それぞれ

 

考えは違うと思うけれど。

 

 

私の両親は

 

老後は何一つ

 

子供たちに迷惑をかけなかった人たちだったし

 

私もそれを見習いたいと思っているわけでございまして

 

 

それに、私の場合は

 

娘が一人・・だからさパー

 

一人っ子で

 

親の老後を一人で背負うという姿を

 

夫を通して

 

実際に見ているので泣

 

こんな風に子供に心労をかけてはいけないな・・

 

 

余計に面倒をかけたくないのよね。

 

 

だから、自分が年老いたら

 

一緒に住んでもらう・・

 

なんていう選択は

 

私の中には一切ないわけでございますパー真顔ハイビスカス

 

 

夫と共にいつまでも仲良く

 

なるべく健康に・・と思って

 

一緒にジムへ行ったりダンベル

 

今では

 

『百害あって一利なし』といわれる『お酒』類は

 

家では一切飲まないし赤ワイン

 

外食も

 

なるべく控えるようにしてるけれどナイフとフォーク

 

 

そんなこんなと気を付けていても

 

確率的には

 

男性の方が早く他界するじゃない?

 

(↑いつも勝手に夫より自分が生き延びると思っているけれどもウシシパー

夫も、私より先に『どうしても』他界したいらしい。

年上の知人男性を見ていて「高齢になって男の独り身は厳しい・・泣」と。

だから、私が一日でも夫より長生きして、夫を見送って欲しいんだって笑

 

 

いつまでも

 

一人で家に住むのは

 

アメリカだと絶対に難しいからアメリカ

 

そしたら、やっぱり

 

選択としては施設に入るわけじゃない?

 

 

そう考えたら

 

リタイアした後の

 

第二の人生の基盤の場所を

 

今から真剣に考えなきゃ・・

 

と思ってしまって

 

週末は、夫と色々と話し合っておりました笑

 

 

アメリカってさ・・アメリカ

 

 

「グリーティングカード文化」で象徴されるような・・

 

文字が書いてあるカードを

 

同じ時期にテキトーに贈り合うような

 

深入りはしないけれど

 

『表面だけは取り繕う』文化

 

みたいなところが

 

日本よりもさっぱりしていて

 

そこが好きだという人もいるけれど

 

 

この国での老後は

 

『私には』向いてないかも・・ネガティブ

 

 

今回のお見舞いでしみじみと・・・

 

 

改めて

 

実感しちゃったのよね。真顔汗

 

 

結局、老後にお金の余裕あっても

 

私が求めているような生活は

 

この国では送れないんだ・・

 

みたいな笑

 

 

まあ、アメリカにいようが

 

どの国で暮らそうが

 

やっぱり、充実した良い人生を送る

 

というのは

 

『仲のいい』親族や

 

『大好きな』友達

 

『一生涯の趣味』友さんなどは

 

お金よりも遥かに必要なんだな・・と

 

この歳になって

 

これも、つくづく実感するよね。

 

 

友達なんか必要ないパー

 

という人と

 

たま~に出会ったりするけれど

 

そういう人は

 

よくよく話を聞いていると耳

 

この短い人生の中で出会える

 

限られた人たちに対しても

 

そして、その『ご縁』にも

 

ほぼ感謝もしていないしお願い

 

相手を全く大切にしてないというか・・笑

 

 

何かあっても

 

庇ってくれる友人もいないし

 

結局は『お金だけが頼り』みたいな。

 

 

ある程度の年齢になって

 

大好きな友達がいない・・

 

と言う人は

 

よく言えば、自分の人生だけにフォーカスして

 

自分のことで

 

いつも精一杯で

 

だから、せっかく出会えた相手でも

 

ご縁に感謝なんかしているのは

 

『無駄な時間』と捉えて

 

その結果・・

 

ある程度の年齢になってみて

 

ふと気づいたときには

 

誰も友達がいないというのは

 

人生において

 

全く、人を大切にしてこなかった『証』というか・・

 

 

最初は

 

相手との関係を築くまでは

 

まめに連絡を取り合ったり

 

何かあれば

 

心から心配し合ったり・・と

 

お互いに時間をかけて大切にし合わないと

 

出来ないものだもんね、友達って。

 

 

夫と昔からの友人さんたち・・

 

特に

 

夫&夫の親友さんや

 

そして、私の親友などを見ていると

 

自分は学ぶところが多くてメモ

 

私も彼らのように

 

『相手を大切にできる人間になろうお願いキラキラ

 

 

いつも、会うたびに心から思うわけよ。

 

でも、自分の場合も

 

ついつい、自分の人生にフォーカスしがちでさ・・ネガティブあせる

 

 

とか

 

 

とりとめもなく

 

ダラダラと書いちゃったけれど・・

 

 

あとは

 

去年に起きた事件で

 

日本人男性が亡くなっても

 

『事件性は無い』と

 

アジア人だと

 

この国では犯人すら捜してもくれないところも嫌だし

 

 

また、先日も

 

トーランスという街で

 

(昔はトヨタ北米本社があって栄えていた、アジア系も多いLA郊外の割と治安の良い街です)

 

日本人女性が犬の散歩中に

 

コミュニティカレッジ(学校)周辺を

 

空き缶などを拾いながら歩いていたら

 

ホームレスの黒人男性40歳にハンマーで殴られ死亡しました。

 

(地域周辺の掃除と趣味と犬の散歩を兼ねて、空き缶などを拾っていたそうです。

きちんと仕事を熟しながら立派な一軒家にお住まいの女性とニュースで流れておりました。)

 

 

ハナフサジュンコさんという方です。

 

それから、数日前は

 

毎日通るフリーウエイ405号線上で

 

ただ、前に割り込みした?か

 

されたか?というだけで

 

運転中に銃殺されてしまうなんて・・とか

 

もうさパー

 

こんなニュースが新年から

 

運転中に立て続けに流れてきて

 

そして今回

 

高級ケアホームに行った事をきっかけに

 

なんだかdepressしちゃってねん・・汗

 

 

ま、なんやかんや言っても

 

大谷選手も

 

あと10年はここにいらっしゃるわけだし笑

 

私たちも

 

それまではリタイアできないからウシシパー

 

ご一緒に(勝手に)

 

頑張っていこうとおもっとります♡

 

 

えー、ではお話を変えて花束

 

 

去年にアメリカで爆発的に流行ったものといえば・・・アメリカ

 

スタンレーカップ↓ですよね。

 

そして先日

 

スタバとスタンレーがコラボしたカップを

 

ターゲットが独占販売して

 

『Stanley x Starbucks Winter Pink 40oz Tumbler (2024 Target Exclusive)』

 

 

お店の前には長蛇の列ができて

 

 

全米で大騒動になったわけでございます。↓

 

 

それから

 

去年に爆発的に流行ったドリンクといえば・・・

 

これは

 

在米でSNSを使用する人はアメリカ

 

知らない人はいないと言っても過言ではないパー

 

「タートチェリー(タルトチェリー)モクテル(mocltail)」

 

寝る前に飲むと爆睡できるという

 

タートチェリー(タルトチェリー)

炭酸水を割ったドリンクなのですが

 

全米の若い女性たちが飲んでいたような笑

 

 

うちでも

 

タルトチェリージュースは

 

常備しているもののひとつですが

 

痛み止め・睡眠・アンチエイジング的な

 

効能などは

 

↓以前のブログ記事でどうぞ♡

 

(新体操時代の娘さん写真も↓載っております笑

 
 
今回はアイハーブで
 
ボディケア商品が24%OFFだったので
 
いつものボディクリームと一緒に
 
この濃縮ジュースも↓セールだったのでオーダーしましたベル
 
 
 
ボディクリームは
 
いつもの→こちら宝石ブルー
 
このクリームは以前に書いたので
 
内容は省きますが
 
書き忘れたことがあって・・
 
でも、日本でも人気のようなので
 
ご存じかと思いますが
 
女性が使用なさる場合は
 
フェミニンケア部分の乾燥に使用しても大丈夫だそうで
 
滲みないクリームとしても
 
アメリカでは有名でございます♡
(とは言っても、個人差があると思いますので、その点はご自分でお気をつけくださいませお願い
 
トロっとして柔らかいクリームですふんわり風船ハート
 
お話が反れましたが
 
そして、今年に
 
最も流行るであろうと言われている食品は・・・
 
なんと
 
「そば粉」buckwheat flourふんわり風船ハート
 
これは人気な↓そば粉パンケーキミックス → こちら

 

今年は『そば粉』のみならず

 

普通のお蕎麦も・・?ラーメンウシシ

 

そして、今年も引き続き

 

流行ると言われているのが

 

プラントベース食品だそうですが

 

2年前くらいに発売された

 

ビーガン・ツナがくるのでは?

 

と言われてますよねふんわり風船ハート

 

プラントベースといえども

 

いろんな添加物も気になるところではございますが・・・ウシシあせる

 

そうそう。

 

トレジョの

 

↓ミートレス・ブレックファーストソーセージ・パテ

 

これで「マック・グリドル」風を作ったら

 

とっても美味しかったです♡ハンバーガー

 

という感じで

 

まだまだ、流行りものを書きたいのですが

 

ブログ時間リミットが来ましたので・・・

 

本日はこの辺で。

 

明日も

 

みなさまにとって良い日でありますように♡

 

おやすみなさいませ♡

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村