先日は

 

半日だけ公開した「愚痴ブログ笑」を読んで頂いた皆様

 

また、「いいね♡」までして下さった皆さま

 

ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

 

その時に

 

あの事件とは別件で書いた

 

従姉妹たちの『日本・珍道中』は日本

 

なんとか

 

終盤に近付いておりますが笑

 

 

あれだけ、しっかり教えたsuica/pasmoも

 

従姉妹・姉の方はiPhoneなので

 

なんの問題もなくアプリをゲットできたようですが

 

妹の方の機種はAndroidだったようで

 

海外のアンドロイドには

 

日本の交通系のアプリが入れられなかったようで

 

結局、↓切符となったようですが・・おーっ!あせる

 

 

とある日は

 

ホテルからは↓マウント富士も見えたようで富士山キラキラ

 

 

みなさまにも

 

もし、都内で

 

国籍不明なキョロった二人を見かけたら

 

助けてやっておくれやすお願い的に

 

お願いをして

 

心配しておりましたが・・

 

 

なんだかんだと楽しんでいるようで

 

大変お騒がせいたしました♡お願いラブラブ

 

 

えー、ということで

 

今度は夫が

 

義母さまのところへ旅立つということで飛行機

 

田舎の面子的に

 

私も一緒に行った方が良かったようでございますが

 

どーしても

 

今年は一緒に行けなかったので泣

 

せめてものお詫びに・・

 

 

ご近所さんへのお土産を

 

今回は私が買わせていただくことにしました。

 

と偉そうに言ってみても

 

大した額ではないのですが

 

しかも、夫のカードで購入笑

 

(義母さまの検診のために、大きな病院へ三か月置きに『年に4回』は連れて行かなければならないので、その度に帰国して、ご近所の皆様にまでお土産を買う・・・となると、なかなか大変なのよね・・・。

日本の地方は『ご近所付き合い』が大変だとは聞いておりましたが、今、この歳になって実感しております汗お土産問題だけじゃなく、親が高齢になると、一人息子(娘)さんは、こういう時に本当に大変ですよね・・泣

私も一人娘を持つ親ですが、子供には迷惑かけないようにしないと・・・あせる

 

 

またグチリーナになりそうなので笑

 

それは置いておきパー

 

 

トレジョで

 

可愛い↓ギフト用・ミニエコバッグを

 

ご近所さんへお買い上げ~ベル

 

夫の生まれ育った街は兵庫の西宮というところで

 

昔はド田舎だったと本人が言っておりましたが

 

今は綺麗で

 

素敵なショッピングモールみたいなものもあるのですがキラキラ

 

 

義母さまがおひとりになられた後は

 

ご自分の生まれ育った場所に帰られたので

 

義母の田舎は

 

また別な

 

兵庫の今でもど田舎な某所のですが

 

 

義母宅へ行くたびに

 

アメリカの人気スーパーのエコバッグに

 

お土産を入れて渡しているのでプレゼント

 

 

義母の故郷の町内では

 

たくさんのご高齢者が

 

ホールフーズのエコバッグやら

 

トレジョの各種エコバッグやら・・・

 

可愛い保冷バッグやら・・

 

↓(町中の人々がこのバッグを持っていると言っても過言ではない笑

 

これらの人気エコバッグの価値も伝わらず笑

 

トレジョのエコバッグにおいては

 

ちょいとハデすぎなデザインでないかい?

 

的に

 

みなさまが病院へまで

 

持ち歩いて下さっているというねん・・真顔ハイビスカス

 

(私が病院に付き添った時にトレジョバッグご持参なご婦人を見かけたポーンハッ

 

 

もし、アメリカ人が

 

この兵庫の田舎町を訪れたら

 

「なぜ、この街の高齢者たちは皆、トレジョ&ホールフーズのエコバッグを持ち歩いているのだっ!?」

 

 

絶対に不思議に思うわよねん笑

 

 

義母のおかげで

 

ある意味、アメリカかぶれしたアメリカ

 

ハイカラな町内と化しております。

 

 

でも、今回のギフトバッグは

 

↓デザート柄やらパフェ

 

パスタ柄↓などパスタ

 

結構、可愛くなーい?ラブラブ

 

 

そして、たくさんのお菓子を町の皆様に購入して・・・・

 

ちゃっかり

 

自分用にも買ってしまったわ♡↓真顔プレゼント

 

甘しょっぱい

 

「チョコ・プレッツェル」が大好きなのでロールケーキ

 

 

トレジョの『詰め合わせボックス』にしました。

 

4種類が小分けに入っており・・プレゼント

 

おやつに・・・可愛いです♡

 

では、お話を変えて♡

 

 

これは

 

外に出た時の・・

 

LAという街に住むストレスと・・

 

あとは

 

年齢のせいだとも思うのですが

 

なんか最近

 

急に、意味もなく不安に襲われたり

 

息苦しくなる時がたまにあるので

 

そういうときは

 

サプリと

 

アロマで癒されているのですが

 

ここ、アメリカでアメリカ

 

『気持ちを落ち着かせる香り』として

 

超有名なブレンドなのが

 

now foodsの

 

「ピース&ハーモニー」ですよね 

 

→ こちら(iherbをリンクしていますクローバー

 

昨日、iHerbをチェックしたら

 

丁度、このオイルが大セールだったのですが笑い泣きラブラブ

 

 

そういえば

 

週末に行った

 

SPROUTS(というアメリカのスーパー)でも

 

数日前にセールだったよな・・ハッ

 

と思い出し

 

他のスーパーのセールより

 

iHerbのセール料金の方が高かったら

 

リンクするのもな・・と思い

 

昨日、帰宅途中に再度チェックしてみたら・・

 

アイハーブの今のセール商品の方が

 

断然、お安かったです笑↓よかった。

 

ネーミングの通り

 

何か心に不安を抱えていたり

 

見えないものに怯えているような感覚がある方には

 

心がスーッと落ち着いてくる作用が期待できるブレンドだそうなので

 

個人的にもおススメでございます流れ星

 

という感じで

 

本日は家にお籠りDAYだったので

 

おやつ&香りで癒されながら・・・キラキラ

 

では、また話題を変えて♡

 

 

個人的に

 

とあるドクター動画が大好きでお願いラブラブ

 

これは何度もブログで書いているので

 

もう、どの動画か・どの先生なのか・・は

 

皆さまもピーンとひらめき電球くると思いますが

 

他のドクター's動画でも

 

「フルーツ」には抗酸化作用があるということは

 

たくさん紹介されているし

 

ご存じの通りなのですが・・

 

 

日本へ行っている間は

 

ホテル滞在の日々だったので

 

いろんな種類の「フルーツ」を

 

ちゃんと食べられなかったんですよね。

 

そしたら・・

 

これも、いつも書いているような気がしますが

 

フルーツを摂らないと

 

やっぱり、肌がくすんでくるというか

 

色が黄色っぽく?なって笑

 

透明感がなくなってきて・・

 

(多分、腸内細菌の餌となるものが少なくなってバランスも悪くなっていた筈)

 

ダイエット中なので

 

ナチュラルなフルーツも摂らない!リンゴ

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

お肌の変化については夫も実感しているようで

 

フルーツを摂っても

 

体重が変化することはないが

 

(一般的な一食分の量を摂取しても変化はない・・という意味ねリンゴ

 

 

サプリで補っても

 

果物が不足していると肌が荒れる気がする・・

 

と。

 

 

なので、毎日

 

いろんな種類を少量ずつ

 

旬な季節(&お値段など笑)を考慮して

 

組み合わせを考えながら摂取しているのですが

 

(りんごには少量のはちみつをかけてあげると相乗効果を発揮して良いらしい)

 

最近、フルーツも高くなってきているから

 

いろんな種類を買うのも

 

結構、大変なんですよね笑

 

でも、その分

 

外食は控えて

 

『体に良い食材』にお金を回して

 

家で食べるようにしてはいるのですが

 

 

オーガニック野菜は・・

 

みなさまはどこで購入してますか?

 

私は、以前も書いた通り

 

大体、↓これを基準にオーガニック野菜の購入を決めており・・

(今年も順位がほぼ変わってないみたいでしたが)

 

日本では

 

驚くほどに「オーガニック」が入手し難いと

 

以前にコメントでもお教え頂きましたがお願いラブラブ

 

今回、帰国した際には

 

親友も皆様と同じことを言っておりました。

 

 

玄米は「有機栽培・オーガニック製品」でなければ

 

逆に「白米」の方が健康的・・

 

という話はよく聞きますが

 

(精米する過程で約80%の残留農薬が取り除かれるそう)

 

日本にも農薬の基準はあるものの

 

実際のところ

 

全てのお米の残留農薬検査を行うのは現実的ではなく

 

ほぼ厳密ではない・・

 

という話もよく耳にしますよね。

 

 

とまあ、それらの話題になると

 

尽きることがありませんが

 

本日はそれを話したいわけではなく笑

 

 

オーガニックを選択した方がよい野菜

 

(逆に言えば、農薬残留量が多い野菜お願い

 

その↑いつも上位に君臨しているのが・・・

 

 

↓ケールさんスプーンフォーク

 

ですので、今回も

 

きちんとオーガニック・ケールを購入してきました。

 

 

ケールの「葉」の部分だけを切り取って

 

オリーブオイル&粉チーズ・お塩少々をしっかり絡めて

 

オーブン(トースター)で焼くだけ♡

 

 

ぱりぱりケールチップスの出来上がり~ベル

 

中心の固い部分は別で焼きます。

 

粉チーズはちょっと体に・・と気になる方はチーズ

 

過去ブログの写真から

 

ベジタリアン用・粉チーズといわれる

 

nutritional yeast↓でどうぞ♡ → こちら

 

これで作る

 

ひよこ豆スナックも美味よねん♡

 

そして、今回

 

ちょいと健康のために買いに行ったのは・・・

 

ダンデライオン・グリーンサラダ(西洋たんぽぽの葉)

 

アメリカではアメリカ

 

かなりメジャーな野菜ですが

 

そういえば

 

日本で「たんぽぽの葉」は食べるんだっけ?

 

日本で見るたんぽぽとは

 

ちょっと違うような気もしますが・・・

 

こちらは・・・

 

春菊のような

 

ルッコラ(アルグラ/ロケット)のような感じで

 

苦味が少々あるのですが

 

その苦味がお好きでサラダで頂く方も多いですよねアメリカ

 

 

効能はいろいろとありますが

 

特に「根」の部分は

 

ハーブティや

 

たんぽぽコーヒーとしても有名ですよね♡

 

 
 
利尿作用も高いので
 
毒素を排出させる作用として利用されたり・・・
 
 
↓「養命酒」のHPでダンデライオンの効能が書かれていました!ポーンラブラブ

 

「たんぽぽティ」で有名処では

 

この↓デトックス・ティやら → こちら

 

ちなみに私は

 

このデトックスティを飲むときは

 

いつも↓カフェインフリーの方を利用しております

 

→ こちら

 

カフェインフリーの方は

 

ヒハツベリーも

ごぼう茶も

生姜根も

ジュニパーベリーまで

 

その他・諸々とブレンドされている優れものですよね♡コーヒー

 

そして

 

妊活で有名な

 

↓たんぽぽコーヒーやらコーヒーこちら

 

と、たんぽぽ食品には

 

いろいろありますが黄色い花

 

 

今回、私が作りたかったのは

 

「野菜ふりかけ」なのでございます。

 

 

熱を加えてもビタミンが壊れにく『葉』ということで

 

こちらを選択して

 

しらす(じゃこ)と胡麻を入れて

 

効能高めな「たんぽぽの葉ふりかけ」を

 

作りました~ベル

 

ごま油を使用すると

 

さらに美味しいのですが

 

以前も書いた通り

 

ごま油を高温で熱するとベンゾピレンが発生するので

 

(ベンゾピレンは国際がん研究機関(IARC)で発がん性が立証された1等級発癌性物質)

 

最後の仕上げに香り付けで

 

ごま油をクルっとひと回し♡

 

これと味海苔だけで

 

おかずは要らない・・かも?笑

 

 

そして、もうひとつ作ったのは・・・

 

日本で購入した

 

↓「たまり漬けクリームチーズ」が美味しくてお願いラブラブ

 

これを家でも作ろう!と

 

醤油・みりん・黒砂糖&蜂蜜を

 

(醤油が「たまり醤油」だったら黒砂糖は要らなくて、蜂蜜だけでいいみたい)

 

適当に混ぜて

 

クリームチーズを2日間ほど漬けて・・・

 

小さくカットしてから

 

漬けダレも上から少々かけて

 

胡麻を乗せたら・・・

 

アメリカでもアメリカ

 

あの美味しいおつまみが出来ました~ベル

 

最後は・・・ですね♡

 

 

旦那様が某有名ホテルの

 

レストランのヘッドシェフな

 

お友達のお家へ

 

以前に遊びに行った時に

 

ご馳走してくれたパスタが美味しくて・・パスタキラキラ

 

 

でも

 

具材はガーリックと唐辛子だけの

 

ペペロンチーノ的なシンプルなパスタなんだけど

 

コクがあってお願いラブラブ

 

その秘訣を教えて頂いたらですね・・お願い

 

 

なんとなんと!

 

 

ベーコンを焼いたときに出る

 

あの「油」を使用してるんだって!

 

 

ベーコンを焼いたときに出る油を

 

温かいうちに「濾し器」を使って

 

余計な不純物が入らないようにガラス瓶に詰めて

 

あとは冷蔵庫で保管するだけ!

 

だそうで

 

 

家に帰ってきてから色々と調べたらですね・・・

 

アメリカ人は・・アメリカ

 

というか

 

全国で・だと思いますが

 

結構、お料理に使用している人が多いみたいで

 

一流大学である『コーネル大学』の講師の方も

 

↓このような見解を述べていて

 

要はパー

 

硝酸塩を含まないベーコンの油を使用すればいいみたいお願いラブラブ

 

加工肉製品の硝酸塩については

 

↓こちらでも書きましたが

 

 

なので、うちでは

 

硝酸塩を使用していない『ベーコン』を

 

たまに使用したときには

 

濾した油を瓶に詰めて

 

↓冷蔵庫で保管しております飛び出すハート

 

チャーハンにもちょこっと使用すると

 

『ラード』を使用したお店の味

 

みたいな感じに近づくので

 

これは万能調味料かも♡と思っております。

 

 

多分、日本人は皆

 

身体に良いものを普段から意識して食べていると思うので

 

たまになら

 

こういう美味しいものはいいよね♡

 

と思って楽しんでおりますお願いラブラブ

 

 

という感じで

 

今、続々と

 

ブラックフライデー・サイバーマンデーに購入した商品が

 

届いているので

 

明日は

 

それらのレビューなどもさせて頂ければ♡

 

と思っております。

 

では・・・

 

のちほど♡

 

おやすみなさいませ。

 

↓推してやってくださいませ♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村