こんばんは。

1m22dになりました。

最近授乳間隔が2〜3時間毎と以前より空いてきたので、ありがたいです♡

今、娘はお昼寝中。
昼寝のはずがもう夜ですが、今日、明日は夫の帰りが遅くゆっくりできる時間は貴重なので自分で起きるまで見守ろうと思います

さて、妊娠中は産後に服を買うのを楽しみにしていたので、最近何着か購入しました。

産後の服を買うにあたり気になったことがいくつか。
・授乳中のため授乳しやすい服がよい
・胸が2サイズ大きくなったため服によってはパツパツ
・試着の時間が限られる(自分の服を買うために長い時間夫に娘を見てもらうのははばかられるので)
 ・汚れてもショックじゃない価格
・カジュアルは苦手(骨格診断がウェーブ)
・以前読んでたのは今は無きanecan、最近はmamagirl、very、andgirl、BAILAなどいろいろ

そんな中で購入したのはこちらです。

前開きで、テロテロした素材のゆったりめシルエットなので胸まわりも気になりません。
色は黒にしました。

ブラウスをハイウエストで来たかったので、こちらも購入。
ウエストがゴムではきやすいです。

また、しまむらでの購入品。
{164006F4-0F4A-4187-9CF6-096021F7F05A}
トップスはキャミソールとのセットで1500円、スカートは1900円でした。
型番はこちら。
{1549876D-FD09-4E30-99F4-AFDF21ACB27A}
トップスは刺繍がかわいく、スカートともパンツとも合わせやすいです。
スカートは少しくすんだイエローがかわいい♡

トップスは胸元空いていますが結局まくったほうが授乳しやすいので、授乳ストラップか外出時はミルクをあげることで対応します。

ちなみに授乳ストラップといっても、100均の1mのゴムを結んだだけの手抜きです

しまむらへは抱っこ紐で行ったのですが、試着中泣かれて焦りました…

着てみました。
{F825F41A-241B-4F4C-BD2D-55B648558DD8}

産前よりいろいろ制約もありますが、子育て中もできる限りおしゃれを楽しみたいと思います

また、娘のお洋服をメルカリで購入しました。
ブランドのものの新品が定価の1/3で買えました
メルカリで新品を安く買えるのでお店では1着も買ってません。
娘よ、好みが出てきたらお店で買おうね

ベビー用品がお得に買えます
カナヘイ花メルカリをこれから利用する方へ
TZBSNR
 
カナヘイ花SHOPLISTをこれから利用する方へ
MupdTK
SHOPLIST登録時に上記コードを入れると300ポイントもらえます♡