私の中でのねらい♪《親子リトミック すいーとぴー》川口市 さいたま市 | 親子リトミック すいーとぴー 川口市 さいたま市

親子リトミック すいーとぴー 川口市 さいたま市

川口市 さいたま市を中心に活動する、 親子リトミック すいーとぴー♪初めての習い事にリトミックはいかがですか?あんよができるお子さんから親子で一緒に参加できます!

ちびっこのうちにぜひ慣れて

こんばんは!
親子リトミックすいーとぴー
通称すいぴーリトミックの深井愛弥です音譜

ちびっこ達の仮装って何着てもかわいいですね〜
{3D56C8EC-1BE1-4FD3-B32D-C6E2E0F79D06}

女の子はディズニーが多かったかな
かわいい〜


今日のメインはプリンセス・王子様になりきって、ワルツを踊りました

日本人は3拍子が苦手な民族
3拍子を楽器演奏の前に慣れてほしい!
という私の中でのねらいがあります

今後ピアノへ進んだ時、つまずくことの多いのが3拍子!!

ズン チャッチャッズン チャッチャッ

に馴染めない子が多く、嫌になってしまう〜
ってことも

そうならないためにも、楽器演奏の前に体と耳で慣れて欲しいんです
得意・苦手があるかもしれませんが、嫌になるほどではないはず

今日はその3拍子に触れる&調の聴き分けで表現してもらいました

悲しいお顔、嬉しいお顔、女優のように演じました

みんな、仮装してきてくれてありがとう〜



大切なお子さんと優しい思い出を作りませんか?
親子リトミック すいーとぴー Manami