ベビーマッサージデビュー♪ | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

【ベビーマッサージデビュー♪】

 

3か月のHちゃん ママと初めてのベビーマッサージでした。

 

ママのお顔を見ながらお声もだして気持ちよさそうなHちゃんです。

 

生まれたばかりの頃はあんなに細かった手足もふっくら成長されましたよね。

身体中のリンパを流してあげるように優しくマッサージタイムです!

 

 

 

ベビーマッサージの効果の一つに

ベビーにご自分の身体を感じてもらうことがあります。

 

 

ママにマッサージの初めに首筋から足先まで、同じ圧で撫でおろしていただくのも

お子さんに足先までの感覚を感じてもらうためなんですよ。

 

 

まだまだ、3か月ベビーはお手てもしっかり握っていらっしゃると思います。

マッサージの度に手のひらを開くように撫でてあげて、手のひらを開く練習もしてください。

 

数か月後にハイハイが始まるころには、大きく手を開きパーにして床をとらえてくれるようになられます。

 

 

マッサージでお子さんにたくさん身体の使い方を教えてあげてくださいね。

 

 

「昨日はウンチが出ませんでした・・」と、ママは言われました。

この時期は1日に数回自然にウンチが出るようになればいいですね。

 

お腹のマッサージを丁寧にしていただきました。

お腹を温めながら腸の動きを促すのが目的です。

 

 

 

マッサージ後のお昼寝から目覚めたHちゃん。

ウンチをたくさんしてくれて、おなかもすっきり!!

 

ウンチのペースが定まるように、オムツの度のマッサージをご提案しました。

 

 

ママとお子さんのマッサージタイムは

傍で見ていても、とっても幸せな気分に浸れます ♪

 

お子さんにたくさん触れて、声をかけて聞かせてあげて

「ママ大好き!!」

「ママと一緒だと安心!」

お子さまとの心のコミュニケーションを楽しんでくださいね~。

 

 

 

次回レッスンも楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

月齢に合った全身ベビーマッサージ

寝返り、お座り、ハイハイなど正しい発達を促すマッサージ
☆レッスンスケジュール☆

 

子どもの気質を知って、本来持つ能力を伸ばしてあげましょう。
お母さんの育児の不安や心配も、気質を知れば解消

 

川崎医療福祉大学、武井祐子教授「子どもの気質質問紙」を参考に

SweetPeaオリジナル質問紙を使用します。

 

ママのための子育て心理学カウンセリング

 

対面 :「お子さんの気質タイプ診断&育児アドバイス」
電話・オンライン :「オンライン 気質タイプ診断&育児アドバイス」