お兄ちゃんも一緒にマッサージレッスン♪♪ | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

三か月になられたMちゃんのベビーマッサージレッスンです

 

マッサージが大好きになられたMちゃん

私がお洋服の上から撫でるだけでも笑顔全開で可愛い~~

 

ママは毎日マッサージをされていてMちゃんもお気に入り・・

レッスン2回目の今日は お胸も背中も沢山出来ました!

(ママを見つめて笑顔いっぱいなのに、私を見てくれるMちゃん)

 

 

「ボクも~~」と3才のRくん

ママは

「Mちゃん待っててね。Rくんにもマッサージしようね~~」と

優しい笑顔です

Rくんはすっかり満足された笑顔でしたよ

 

お兄ちゃんもママに甘えたい

その心をしっかり受け止めてあげるママは流石ですね~

 

その後、

Mちゃんの手を3人で撫でてあげるステキな写真が撮れました!

 

家事に加えて幼稚園の通園と公園遊びと

ママの一日は大忙し!

まだまだ、小さなベビーを育てながら

上手にこなされる S様はすばらしい~~と感心しました

 

ママの役に立ててもらえたら・・と思って

Rくんの 気質診断をさせていただきました

 

慎重に取り組んで自信がつけば実力を存分に発揮できるタイプ!

将来が楽しみですね~上手に能力を伸ばしてあげたいですね

 

ママからメールで感想を頂きました

「先生に色々と教えていただいて、Rへの声かけなど見直すことができました。具体的に誉めるが最近できていなかったなぁと反省しました。気質を意識して声かけできるように頑張ります。」

 

2人のお子様それぞれに合う関わり方を

親が知っていれば 子育ての不安や心配はず~っと

楽になりますね

 

ベビーの気質診断は 4ヶ月くらいからさせていただきます

Mちゃんの気質診断も楽しみですね!

今日はご参加いただきまして有難うございました

 

 

 

 

 

ブログより先にイベントのご案内をさせていただいています
どうぞ登録 くださいね ♡