「こんな子に育てたい!」より「こう育ちたい!」を大切にしませんか? | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

親なら誰でもお子さんに

「こんな子に育ってほしい!」と将来への望みはあるものです

 

具体的には・・・?

お行儀のよい子

勉強のできる子

得意なことがある子

やる気のある子

思いやりのある子

優しい子

 

これらの全てが叶うとしたら!

これほど嬉しいことはありませんよね

 

ところが・・・

ほぼほぼ叶う育児の方法があるんです

 

それには・・・

親の望む子どもを育てるより、子どもの特性を生かす育児!

その子の生まれ持った性格や思考回路を

受け入れてそれに合う子育てをすることです

 

育児で上手くいかないなと感じたときに

「私は変えられないものを変えようとしているのではないか?」

と考えてみてください

 

その子らしさ(気質)は生まれ持ったもので

周りが変えようとして変えられるものではないということです

 

自分らしさを認めてもらえない子は苦しみます

そして自信を失っていきます

やる気なんて湧いてはきません

自分の心が満たされていないのに

他人を思いやる気持ちは育ちません


サロンに来られるお母さんたちには

「生まれ持った能力を大切に、心の強いお子さんに育てましょうね~

そして、ママの愛情をお子さんにしっかり届ける方法を

身に着けてくださいね!」と、お話ししています

 

それにはお子さんの気質や発達の特性を見極めるのが

ポイントになります

お隣のお子さんと違っても良いんです

お子さんならではのタイプを

傍にいるママだからこそ見極めることが出来るんです!

 

そしてママの愛情を伝える方法には

「ココロ貯金の法則」が一番の近道と私は信じています!

 

「育児が上手くいかない、子どもが言うことを聞かない」

 

それはもしかしたらお腹の中にいる時から育まれた気質で

「“ボクらしさ””ワタシらしさ”をつぶさないでほしいの。

もっとママにそのままで良いのよ、と言ってほしいの。」

というお子さんからのメッセージなのかもしれませんね!

 

 

 

ブログより先にイベントのご案内をさせていただいています
どうぞ登録 くださいね ♡