楽しかった~~「ベビーといっしょに子育てHAPPYサロン」 | 『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

『子育て電話相談★気質タイプ診断★ベビーマッサージ|子どもの個性を知れば育児は楽になる!』

育児の不安や心配の解消には、プロのカウンセラーにご相談ください。








   

≪ 知育遊び フローティングボトルつくり ≫

 

「ベビーといっしょに子育てHAPPYサロン」 

 Ⅰ 子育てアドバイス講座

 Ⅱ 作って遊ぼう!フローティングボトル

 Ⅲ Tea Time

 

申し込み開始早々に12組、満席のお申し込みをいただき

開催させていただきました

 

サロン卒業後しばらくぶりの方もいらしてくださって

お子さまのご成長ぶりに嬉しい驚きの連続でした

 

まるで、SweetPeaサロンの同窓会のようで

私は幸せな嬉しいひと時を過ごさせていただきました

ご参加くださいました皆さま 有難うございました!

 

 

Ⅱ部の知育遊びでは 

ママオリジナルのフローティングボトルを作っていただきました

講師は山下恭子先生にお願いしました!

 

山下先生はフローティングボトルだけでなくて

簡単に作れるうちわ遊び、牛乳パック玩具などなど紹介してくださって

ベビーのみならず ママも興味しんしんです

 

出来上がったボトルを見せ合ってるのかしら~

「そっちが欲しいよ~」と、手をのばしたのかな~

 

早速にママから感想が届きました!

山下先生のかわいらしい手作り知育のおもちゃの紹介もすごく参考になりました。
簡単に知育おもちゃが出来るのにびっくりでした!
フローティングボトル、息子はとっても気に入ってうちに帰ってからも
ずっと振り回しています。

 

今日は子育てのもやもやも解消され、お喋りもたくさんできて、
お祭りに行ってきたような、気分すっきり、ハッピーな気分です。

またこのような会を開かれる際には是非参加させてください(*^_^*)
ありがとうごさいましたm(_ _)m

 

 

山下先生 今日はステキな講座を開いていただいて有難うございました

 

そして・・・

講師デビューおめでとうございます!

きっと、これからもいろいろな場面で子育てカウンセリングや

セミナー開催にご活躍のことと思います