前回、言ってた確定申告の入力は既に終わり、ウェブで送信。別に郵送した添付書類のコピーが薄いからと、税理士さんから連絡があり、それは原本を送付することにしました。

その時におたずねしたら「先生のは昨年のレベルで特に問題はありませんよ」と言われたので、安心しました。

明日が、最終の確認日。自宅で待機します。問題なければ、終了となります。

やっと、終わります。

ところで、ハプニングがありました。

その税理士さんに送る封筒…

私、何を思ったか、切手も貼らずにポストへ。

お友達にポストに入れたんよと話しながら「切手を貼った記憶がない」ことに気づいて、出先から郵便局に電話したら、既に大きい郵便局に行ってると。

さらにそちらの郵便局に連絡したら、調べてくださり、何とか発送する前に見つけてくださり、その後郵便局に行って、郵送費をお支払いし、無事に当日発送することができました。

さすがに焦りました。

最近ボーっとしてるなと反省。


ともかく、以上が先週の前半。

先週半ばの火曜と水曜で大阪に行ってきました。

次男の診察です。

今回で術後4年です。


※当時の過去記事

診察当日は朝早くの血液検査とCT検査のため、前の日に大阪入りします。

なので、前の晩は三人でゆっくり居酒屋。












ホテルから近いところで、飲み放題はセルフサービス。
凄い種類のビールやお酒がずらりでした。何でもあるよ。
ワインなら開けたら1本飲み干してくださいと。
次の診察は夏です。