昨日長女の吹奏楽、地区大会が無事に終わって少し部活は休みです。塾も休みの日を狙って予約した温泉旅行キラキラ目的は温泉のみなので食事が美味しそうでゆっくりできる旅館を選びました。本当は湖上プールがあって泳ぎたかったのですが、コロナになってからずっとやっていないようで、、、残念汗

お隣福井なのでまず寄ったのが恐竜博物館。

リニューアルしていましたキラキラ

その後は温泉に入ってビール飲んでたらふく食べて、、、もう一回温泉入ってゆっくりゴロゴロ生ビール

お盆も塾の長女なので今年はもうこれ以上遠出できず。来年はもっと行けないのを覚悟している長女は今年の花火大会は3ヶ所行くのでした花火

愛知川が終わり、昨日近江舞子に友達と行って、残りは堅田の湖族祭り。たまたま塾がない日でラッキーでしたキラキラ来月末ですが浴衣で行くそうですキラキラ

琵琶湖の花火は、、、人に酔いそうで行く気がしないあせる一番大きいですけどね。