怒りも必要な感情 | 【上越市 高田】セラピー・ヒーリング sweet orange ~自由で楽な世界へサポート~

【上越市 高田】セラピー・ヒーリング sweet orange ~自由で楽な世界へサポート~

上越市高田 自宅一室でセラピーをしています。

体がゆるむケア、レイキヒーリング、ヘッドケア、リンパケアなど
心と体を楽に解放していくサポートをしてます♪

癒し、リラックス、安心、浄化、スピリチュアルが好きな方にぴったりなセラピーを選びます!

お客様との会話で
怒りの感情も
大事な感情だよなーって思った話
なんですけど


怒らないように生きるって
とても不自然で
無理って話で


喜怒哀楽、全部ありで
全部味わうのが自然な生き方



怒りって
火山の噴火みたいに
ドカーンって
ものすごいエネルギーですよね


溜めてたエネルギーが多ければ
爆発する力って
すごいじゃないですか




我慢して生きてきた時間が長い人や
大人な対応ができる人は

怒りを溜めてることも多い

溜め込んでいた感情って
どこかのタイミングで
必ず向き合うことになるから

出しちゃった方が
体も楽なんだけど

抑えてた怒りを解放していくと
大きな気づきも見つかったりするのです



怒りの奥には
何があるの??
本心、本音は何?

そこをみていくと
癒やし(ヒーリング)が始まるんです


その正体は
実は悲しみ、寂しさかもしれない


子供の頃の自分(インナーチャイルド)かもしれない

愛されたかった自分かもしれない


本当は自分自身を心底
愛したいのかもしれない


本当の望みかもしれない


ゆるせない自分の一部かもしれない



ヒーリングって
自分で自分を癒して
隠れていた自分との修復、仲直り、手をつなぐことでもあるかなと思うんです


仲直りすると
絆が深まるじゃないですか


自分との統合というか
内側の愛が
広がり、深まるんです♡


自分を解放していくと

内側から沸き上がってくる
情熱とか力強さとか
本来のパワーも戻ってくる♬


あと、怒りを
原動力やきっかけにして

やめる勇気
進む勇気
決断する勇気

行動力というか
変化するパワー

ガソリンとして火力に使うと
自分ために使えるパワーに変換できる♡


または
悔しい体験、屈辱の体験も
本当にやりたいことを
諦めないパワー
信念を育てる強さになる


感じたことを材料にしてみる
っていうのが

怒りのポジティブな側面かも


怒りを解放すると
喜びの感度も上がるんです♡


地球で生きてる喜びは
心が動くことを味わう♬だから
やっぱりどの感情も大事だよなー



例えるなら
怒りも、悲しみのメロディも

交響曲(シンフォニー)には必要!


その曲を聴いて
癒されたり
救われたりする人が必ずいる

自分の癒しが
誰かを癒したり温めたりすることになる


例えがちょっとズレましたが
あしからず  笑


本日もご覧下さり
ありがとうございました!