年末ですねにっこり


今日から私は香川の実家に帰省するので、

今新幹線でこれを書いています。



まだ書きかけの子宮推命の記事があるのですが…


これの続きは、来年に持ち越しになりそうです泣き笑い




実家に帰ったらバタバタしてブログは書けなくなると思うので、今日は先に毎年恒例のあの記事を書いておこうと思いますウインク


今年の漢字ですキラキラ




ちなみに去年は「問」でしたねにっこり




自分にたくさん問いかけた去年を経て、

今年はその答えに自分を合わせていくような年でした。





長く一緒にいた彼とのお別れから始まり、

自分の本当の「好き」や「ときめき」を思い出しながら、自分の感覚を取り戻し、

自分の中の設定をいくつも変えて、

引きこもりも脱出し、

夢や情熱も思い出すことができましたキラキラ



新しい恋も始まり、

子宮推命鑑定士としてやっていく覚悟も決まり、

自分の内側にとても変化のある1年だったように思いますニコニコ




そんな2023年の私の漢字は…


「自」


ですキラキラ




自分とたくさん向き合い、

自分の声をたくさん聞いて、

自分のことをたくさん見て、

自分の感覚を何よりも信じてあげて、

自分の思いを自分で叶えてあげて、

自分と丁寧に育んだ1年だったからです照れ



ずっと自分は弱いと思い込んでいましたが、

自分にはちゃんとパワーがあることを思い出すこともできましたキラキラ




こんなに自分と仲良くなれたことが私は本当に嬉しいし、

自分に対しての信頼が深まったことで、

日々生きていく上での安心感が格段に向上しましたニコニコ



今本当に幸せで、毎日楽しくて、

これは自分と丁寧に向き合ってきた結果だろうなぁと思っていますピンクハート





昼前に無事実家に着きましたキラキラ

甘えんぼの男の子ピッピです猫ピンクハート




来年は、今年丁寧に育んできた土台をベースに、

やりたいことをどんどん実行していこうと思いますキラキラ


ブログもいっぱい書きたいですニコニコ




今年は秋からブログを書き始めましたが、


書きながら自分の心が整い癒されていくのを感じていたし、

読んでくださる方がいることも嬉しかったですピンクハート



ありがとうございましたニコニコ


そして、来年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ