最近なんだか恋愛の話が続いていますが、

今日は子宮推命を絡めた恋愛のお話ですニコニコピンクハート



クリスマスイヴを一人で過ごしたことを前回書きましたが、25日のクリスマスも私は一人で過ごしておりましたクリスマスツリーにっこり



二日続けてチキン泣き笑い



で、またワイン飲みながら一人でご機嫌になっていたら好きな人から連絡があって、仕事終わりにそのまま来てくれることになりましたおねがい


もう会えないだろうなーと思っていたので、

とっても嬉しかったですニコニコ




買い過ぎて食べきれなかったものも全部食べてくれたスプーンフォーク




彼とは付き合ってはいないので「好きな人」と書いているのですが、ドキドキ片思いラブみたいな段階ではなくて、

私の気持ちは伝えているし、彼の気持ちも聞いていて、

その上で、どういう関係性でいたいか?っていう話も何度かしてきていますニコニコ




はじめ、スムーズに「付き合う」とはならなかったことにショックを受けたり、悩んだりはしたんですが、

そのおかげで自分の本音とものすごく向き合うことになって、かえって良かったなって思いますにっこり



今回の恋愛はね、彼とも誠実に向き合っているのですが、

何より自分自身と誠実に向き合いながら、丁寧に丁寧にゆっくり進めてるような感覚なんですハート





以前、私が月柱の「実行役」の星たちを恋愛にばかり使っていた話を書きましたが…流れ星




月柱にある星って外に向いてるモードになるので、これを恋愛に使うと結構ガツガツしちゃうんですよ泣き笑い


月柱は男性性の部分でもあるので、狩りモードというか笑い泣き




私はそのせいで恋愛中心の人生になってしまっていたので、もうこれはやめることにしました。


で、これからは「日柱の星」で恋愛してみることにしましたウインクピンクハート



日柱の星は女性性の部分になるので、たぶん女性はここの星で恋愛した方が上手くいくのでは…?と思ったので、実験です乙女のトキメキ





私の場合、日柱の星は「偏印」と「病」流れ星



偏印は、好奇心旺盛な想像力の星。

頭の中でいろいろなことを想像するのも好きだし、それを実際にやってみることでまた次の発想が生まれます。


は、何気ないありふれた当たり前のことの中から幸せを見つける星。

五感で感じる様々なことにも幸せを感じます。



彼との恋愛も途中までは月柱の星たちが中心になって動いていたのですが、

舞さんの三柱鑑定を受けたあとから、この2つの星を満たすことを意識しながら恋愛してみることにしました照れ




この二つの星は、他の星と比べるとわりと穏やかでおとなしめの性格の星なんです流れ星


だから「そんなに人生ごと振り回されずに、本当はもっと穏やかに恋愛できるはずだよ」と舞さんにも鑑定のときに言われました笑い泣き




で、「そっかぁ、私はもっと穏やかに恋愛していいのか照れ」と思ったら

少しずつ、自分の考え方とか内側が変化してきたんですキラキラ



星の王子さまに出てくるキツネさんピンクハート




それまで私は、

恋愛とはときめいてドキドキきゅんきゅんするもの、と思っていました。


会いたくて、切なくて、苦しくなっちゃう、

そういう思いを恋愛だと、無意識に思い込んでいました。



だから、はじめは彼にも、

もっと私のこと好きになってもらいたい、

私と同じような気持ちになってもらいたい、

同じくらい会いたいって思って欲しい、

私と同じ温度で恋愛して欲しい、

という気持ちでした。



この刺激(ドキドキ)を求める恋愛パッションは、私の月柱にある「偏官」が前に出てきちゃってる状態だと思います泣き笑い




でも、ふと気付いたんです。


同じ温度でいたいなら、私が下げたらいいんじゃない?って。


なんで自分はそのままでいて、彼にだけ変わってもらおうとしてたんだろう?って。



それは、

ドキドキして切なくて苦しいことが恋だからだ、と勝手に決めつけていたからなんですが、

それ本当?ってなりました。




そんな恋愛をいつまでも私はしていたいのか?


それが本当の望みなのか?


ずっとドキドキ苦しくいることが望みで、相手にも同じように苦しくなってもらうことが望みなのか?




いや、違うだろ絶対凝視




私は苦しくなりたいわけじゃないし、彼にも苦しくなってもらいたいわけじゃない。


一緒にいるとき楽しくて、安心できて、好きだな大事だなってお互いに思えるような関係でいたい。



そしたら、そっちを望もうよ!!


そっちが叶うようにしていこうよキラキラ



それなら、変えるべきは彼の温度ではないよね。

私の「恋愛とは」の設定だ。




ドキドキして切ないだけが恋じゃないよ。


いや、恋とはそういうものなのかもしれない。


でも、「恋愛」って恋だけじゃなくて愛もあるんだよ。


愛って、もっと穏やかで優しいものだ。

もっと深くて全てを包み込んでいるものだ。


じゃあ私は、彼とはそっちを育みたいなハート


そういう気持ちを、もっと大切にしていきたいキラキラ




だから私は、

「恋愛とはドキドキきゅんきゅんして切ないもの」という設定を、


「恋愛とは優しくて心地よくて穏やかなもの」という設定に変更しました。




そしたら、

いつも穏やかに冷静でいてくれてる彼の温度に、すんなり合わせることができました照れ


そっちの方が、新しい「恋愛とは?」の設定に合っていたからです。



そうしたら、今まで何を一人で興奮して嬉しくなったり切なくなったり感情揺さぶって楽しんでたんだろうと、恥ずかしくなりました泣き笑い




こんな可愛いブランケットとか使いながら、ずっと狩りモードで恋愛していた私笑い泣き




そしてそこからは、彼といる時は日柱の星だけを発動させるようにしましたにっこり



そもそも日柱ってOFFモードなので、「発動」って意識しなくても、自分の電源を切ったら勝手に出てきます。



今までみたいに、ONモードで「恋愛!」ってなってる意識を切るだけ。


月柱の、実行する、取りに行く感覚を

日柱の、感じる、受け取る感覚にシフトするだけ。




で、この感じ方、受け取り方が、みんなそれぞれ自分の持っている星によって変わってくるのかなぁと思います流れ星



長くなってきたので、次に続きますねウインク